鴫野の人気店「居酒屋おふくろ」が9月上旬の新体制でのスタートに向け8/5より休業してる。

こんにちはタカシJJです。

わたくしの行ってみたいお店TOP10にランクインしている「居酒屋おふくろ」さん。

京橋からほど近いとはいうものの住宅街にあってわかりづらい立地にもかかわらず連日お客さんで賑う人気店です。

 

ところが”おふくろさんが8月中旬ごろ閉店されるかも“という読者さんからの情報提供を受け、我が編集部に激震が走ったのはつい先日の事。

情報提供の真実を確かめるべく現地に行って確かめてきたのでご紹介したいと思います!!

 

地図ではここ↓

 

お店周辺の景色がこちら。

下町感が色濃く残る鴫野西の最西端エリア。京橋から徒歩5分圏内とは思えない住宅街にお店はあります。

 

反対側がこちら。

いや、これほんとに住宅街!!知らないと辿り着けないぞ。

 

お店の人気っぷりがうかがえるお知らせ。住宅街にあるお店ならでは。

雰囲気、価格、味、豊富なメニュー、どれをとっても高評価の下町系居酒屋のレジェンドが閉店するかも⁉︎って嘘だろう!?

 

そして発見したのがこちら。

8月5日より9月上旬まで休業されるとのこと。お酒をキープされてる方は4ヶ月間は有効になるということなので、年内はキープしてるということでしょうか。

何よりも9月から新体制でのスタートをきられるということで、閉店ではなかったようです。

ふぅ〜まずはひと安心!!

9月上旬からの新体制オープンになったら今度こそ訪れたいと思います!!

 

※「健康ちゃん」さん情報提供ありがとうございました!!