今里新道商店街に「バンミーバオハン 今里店」っていうベトナム料理のお店ができてる。

東成区は今里新道商店街、ビス進興の斜め前にベトナム料理のお店がいつまにやらオープンしていました。

「バンミーバオハン」

店名の意味はわかりませんが店内が見えないし、謎多きお店!!でもたまに見かけるよね、こういう感じのお店♪

ということでドキドキしながら勇気を振り絞り突撃ランチしてきたのでご紹介したいと思います!

 

「バンミーバオハン」の営業時間やアクセス、駐車場

住所大阪市東成区大今里3丁目3−4
電話番号06-6743-6268
営業時間7:00~21:00
定休日火曜日
アクセス大阪メトロ「今里駅」7番出入り口から徒歩4分
駐車場近隣に有

 

お店の斜め前にはごらんの通り今里新道商店街の顔といっても過言ではないスーパーのビス進興があります。今日も賑わってる!!

 

そして今里筋方面に続く側をみるとこんな感じ。ここっていつも安くお野菜販売してるよね。

 

朝7時から本場の味を楽しめるベトナム料理屋さん

はい、ということでこちらがお店の様子です。

メニュー推しが凄い!!そしてこういうお店ってお店の中が見えないからハードルがめっちゃ高い(笑)

 

でも全種類美味しそうなんですよ♪鍋もいいなぁ~

 

そしてなんと朝7時からサンドイッチ系のメニューも購入できるそうで、個人的には焼きたてベトナムのパンとか気になります。

それにしてもとにかく営業時間が長いですね。アイドルタイムもなさそうだし、朝一サンドイッチやランチタイムすぎてしまった時の遅めのランチなんかでの利用もありかもしれません。

 

いざ!リトルベトナム「バンミーバオハン」店内へ!!

お店に入ってすぐ左手に券売機があります。結構なメニューがある上に文字だけだとメニューが想像できないので、横の壁に貼ってるビジュアル付きメニュー表を見ながら選ぶと買いやすいです。

 

全メニューテイクアウトできるみたいです。

 

店内の様子。BGMはベトナムの歌謡曲?みたいな曲が流れてて目をつぶればここはベトナム♪

4人がけテーブル4つに2人がけテープル2つ。

簡素なつくりのお店で、ベトナムに来たような感覚になります(笑)こんな感じなのかな?

ようこそベトナムへ♪

 

提灯みたいなイメージなかったけどベトナムっぽいのかな?

食券をスタッフさんに渡し席で待ってると、お水をもってきてくれた時に「パクチーはどうしますか?」と聞いてくれるのでその時に苦手な人は「ナシで」と伝えるとパクチー抜きで料理を提供してくれます。

 

フォーハノイとハイフォンのパンを食べてみた。

ベトナム料理にあまり馴染みがタカシJJですので代表的なメニューである「フォーハノイ(700円)」と気になった「ハイフォンのパン辛い2本(390円)」を注文しました。

そしてやってきたあファーハノイがこちら!!

鶏肉を焼いた香ばしい匂いが最高に美味しそうです!!

もやし、鶏肉(ちょっと香草的な匂いするけど、気にならないぐらい)、豚?、エビ、ネギ、パクチー(抜いたけどちょっとだけ入ってた気がする)って感じの内容。結構いろんな食材が入っててボリューミーです。

 

箸長くない?

これですよ、これ!!この鶏肉は注文が通ってから焼いてるみたいでテーブルからキッチンで焼いてる様子が見えたのでテンションが上がりました。

表面はカリっとしてるし、お肉もやわらかくて食べやすい!!めちゃくちゃ美味しい!!

 

これね(笑)炭火焼き!?香ばしい香りが店内に広がり食欲がUP!!

 

そして麺はフォーです。なんでしょうこれがヘルシーなのかな?スイスイ食べれちゃうんですね。しかもあまり重くない!!

 

ついてるオニオンフライ入れたら香ばしい風味と食感に味変!!カリカリ食感とスープがしゅんだ食感のオニオンフライが地味に美味しい(笑)癖になる!!

ついでにレモンを絞っていれると最後の方にレモンの風味が効いて爽やかに♪

 

そしてこちらが「ハイフォンのパン辛い2本(390円)」

エピちりみたいな味でピリピリ感があとから増してくる!パンの生地も表面がサクサクしてて素朴な味がなんだか癖になる!!いや美味しいよ!風味はミルクボーロみたいな感じでした。

いや~想像以上にクオリティが高くてめっちゃ美味しかった!!

ごちそうさまでした!!

 

まとめ:見た目は入りにくいけど、料理は美味しい!!東成区のリトルベトナムへ行ってみるべし♪

お店に入るのは少し勇気がいりますが、料理も美味しいしリーズナブル。ローカル感も満載なのでオススメです。スタッフの方はベトナムの若い青年が2人で切り盛りされていて一応日本語もできるので聞けば答えてくれます。

ただ日本の飲食店ほど愛想がいいかというとそうでもないので、その辺りは求めない方がベターでしょう。食べている時に慣れた感じでテイクアウトを注文するご近所さんもいたので、知る人ぞ知るお店になっているのかもしれません♪

昭和な雰囲気を残す商店街を歩いてベトナム料理を堪能してみてはいかがでしょうか♪