緑橋商店街にある「明石焼 お好み焼 あかし屋」がリニューアルオープンに向け慣らし運転を開始。

こんにちは、タカシJJです。

今年の3月、建物の老朽化に伴い半年間の休業宣言をしてた緑橋のソウルフード「あかし屋」がついにリニューアルオープンに向け慣らし運転を開始!!

建物が新築されめっちゃ綺麗に!!ニューあかし屋。次々とお客さんが来店!!

 
 
あかし家外観
3月まではこんな感じだった「あかし屋」
 

「久しぶりに焼いてるから味変わってない?」というお茶目な女将さんは誰にもいわずにひっそりと慣らし運転営業をしたというから偶然にも通りかかってラッキーでした。

 

焼き台は以前のものを使用しているそうですが、微妙に出来上がりが違うとお客さんと話す女将さん。「味が違うかったらいうてな、修正していくから」と女将さん節を炸裂させながら営業されていました。

焼き台もい一緒なん!?と思いましたが証拠に初代JJのシールが貼られたままだったので間違いなさそう(笑)

 

建物はすっかり変わり現代風に。いかにも老舗館漂うアノ風貌がもうすでに懐かしい!!提灯もすっかり新調されています。

 

勢いあまっていろんな商売道具を捨ててしまったらしく「あれもない、これもない」と悪戦苦闘しながら焼いていく女将さんとお母さん。

この感じ♪この感じ♪と思いながら待っていたんですが、どうやら今回の慣らし運転営業を近隣の方々が聞きつけて予約が相当入っていたらしく待てど暮らせど焼きあがらないのであきらめました泣

 

とはいえ本格的な営業がクリスマス頃にスタート予定ということなので、リニューアルオープンを待ちたいと思います!!またお店の詳細情報などはリニューアルオープンしてから掲載したいと思います。

 

以上!現場からでした。

 

【明石焼 お好み焼 あかし屋】緑橋商店街にある名物粉もん屋さんが建て替えにより半年間の休業へ。再開は9月頃を予定。

2020.03.18

緑橋商店街にある「明石焼・お好み焼き あかし屋」の『絶品 明石焼』を食べてみた‼【JJグルメ】

2016.10.16

緑橋商店街にある「おやつショップはまざき」の『明石焼』を食べてみた!!もっちり厚みのある生地に大ぶりなタコが入った緑橋のソウルフード。。

2018.10.14