関目高殿に「HUGS CREPE and FRUITS SAND」っていうお店がオープン‼新世代クレープ!?と萌え断フルーツサンドが人気!!

こんにちは、タカシJJです。

先日Instagramにてご紹介しておりました区内最北の地「関目5」交差点の一角にあります「HUGS」さんへ行ってきました。

※正確には区内を飛び越え旭区内です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

JOTO JOURNAL(@joto_journal)がシェアした投稿

 

ご覧の通り、お洒落でカジュアルなお店の雰囲気が「関目5」の交差点内でいい意味で浮いていて、目を引くアイキャッチ的な存在感があります。うん、洒落てる!!

そんなこんなでクレープ大好きなタカシJJとしてはほっておけない「HUGS」さんにいってクレープを食べてきましたのでご紹介していきたいと思います!!

 

地図ではここ↓

場所的には「関目5」の交差点内の一角で、なか卯関目店のお隣さんでもありココカラファイン関目高殿店の隣でもあります。

 

クレープの種類はレギュラーメニューが6つで期間限定のメニューが1つといった感じのラインナップ。通常のクレープ屋さんとしては非常にバリエーションが少な目な感じです。もう少し細かく見ていきましょう♪

 

チョコバナナという定番であり最強のメニューをはじめクリームブリュレやティラミスなど並んでいます。こうしてみると甘い系ばかりで野菜系のメニューがないんですね~。なるほどなるほど♪

期間限定のメニューは毎月変わる!とのことなので毎月今月はなんなんやろ~って気になるやつやん!!

 

そしてこちらが萌え断のフルーツサンドたち。いや~萌えまくってます(笑)可愛い♪これは食べたくなっちゃうなぁ~

 

で、今月(取材時は9月)はこのシャインマスカットクレープ(1,180円税込)

クレープで1000円越えってかなりハードル高めな感じですが….なぜかマスカットゼリーがはいってますという文言に胸打たれ「これだ!!」と決定(笑)

 

テイクアウト用にラップクレープもはじめられてます。その場で食べられなかったりお土産としてという場合は助かりますね♪

 

反射しまくってて上手く中が見えませんが、萌え断フルーツサンドがいくつか並んでおります。お店についたのは13時回ってたんですが、すでにシャインマスカットや桃、キウイななんかが売り切れ状態!!

聞けば朝食に!とかお昼用に購入される方が多く午前中に出きってしまう商品も多いんだとか!!確かにお店のインスタ見てても14時頃にはフルーツサンド売り切れました!っていうストーリーが流れてくることが多いです。

狙いは午前中なのかもしれませんよ。

 

というわけでシャインマスカットのクレープを注文後お店のイートインスペースである写真右手のベンチに腰掛けクレープが届くのを待ちます。

 

ベンチから眺める都島通。

こんな思いっきり街中なのに暑さとBGMとお店の雰囲気が何だか海のそばにあるお店にきてる感を感じさせてくれます(笑)タカシJJだけかもしれませんが。

 

いや~みんな忙しそうにしてるなぁ~なんて呑気なことを思いながらクレープを待ちます。

 

ハイ!!

きました!!シャインマスカットクレープ※お持ち帰り不可。

いや~~~~~~~ん写真通りめっちゃシャインマスカットがのってるやん♪重量感とバランスとるのに必死です(笑)

そしてどう食べる!?が頭の中をよぎります。。。いやそれにしても見た目も超かわいい!!

いやいやそんなこと言うてる場合じゃない!!

もうこれはかぶりついていくいしかない!!ということでかぶりつきました。

 

ちょこっとだけ食べることができました(笑)

ただ表面にのっていたシャインマスカットの間からマスカットゼリーが顔をのぞかせております!!

めっちゃみずみずしいシャインマスカットとツルンとのど越し最高なマスカットゼリー…これね、食べ始めはほぼ100%クレープ食べてることを忘れます(笑)

そして食べ進めていくと….

 

おおおおおーーーーーーーー!!!!!そうか!!※汚くてすいません。でもどうしてもみてもらいたかったんです。

クレープの生地を折りたたんで土台を作りその上にシャインマスカットとゼリークリームをドッキングさせてたんだ!!

いやコレはほんとに感動です!!

こんなクレープあったのかな!?新しくないです!?これでいくとクレープの可能性がめっちゃ広がる!!このアイデア凄い!!なんでも乗せれちゃうやん♪「HUGS」さんのこのアイデア凄い!!

いやこれはほんと新世代のクレープを作ってしまってるんじゃない!?あ、新しい流れがきたかもしれん。。。

という感動しながら完食いたしました!!ごちそうさまでした!!

あ!もちろん食べ進めていっても下の方にもシャインマスカットは入ってて、ほんとにジューシー。ボリューミーなはずなんですけど爽やかさが勝っちゃうサクッと食べれるクレープでした。

 

ということでクレープ大好きなわたくしとしては嬉しい取材となりましたが、「なぜ高殿に!?」とい疑問がずっと頭にあったので質問してみました。

実は大日で居酒屋を運営してるんですがアクセスの良さから谷町線をせめてみました♪と美人なスタッフさんが教えてくれました。確かに!!(笑)

でもそういうある意味異業種からクレープ屋さんという流れだったからこそ、新世代クレープが生み出されたのかも!?今後も「HUGS」さん注目です!!

気になる方はぜひ足を運んでみてください♪

 

  • 店舗詳細
  • HUGS CREPE and FRUITS SAND
  • 大阪市旭区高殿4丁目22-33
  • 070-8997-1733
  • 10:00~20:00
  • 定休日:月曜※月曜日が祝日の場合は翌日の火曜日がお休み
  • Instagram