保護ねこサロン「にゃんにゃ」が6月15日にOPENしてた。東中浜運動場のななめ前。

東中浜2丁目、東中浜運上のななめ前に保護ねこサロン「にゃんにゃ」さんが6月15日にOPENされていました。

IMG_5159
場所はこちら↓




IMG_5157

こちら側に行くと東中浜運動場があります。写真の真ん中上に見えている木のあるところが公園と運動場があるところ、さらにまっすぐ行くとスギ薬局、楽市、セブンイレブンなんかがあります。

IMG_5158

反対にこちら側に行くと今里筋に出て、その交差点の角に
緑源JAPANさんがありました。

IMG_5160

お店窓には沢山の猫に関するポスターが貼られています。

IMG_5161

IMG_5162


IMG_5163

保護ねこサロンということで、沢山の里親募集のポスターが貼られていてOPEN当初から12匹のねこ達がいているそうです。

~どの子も、ある日突然捨てられ悲しい過去を背負っております。当サロンはそんな不幸な命を減らすため、避妊去勢を行ない暖かいご家族様との出会いの場としてオープン致します~

※保護ねこサロンにゃんにゃさんのブログより抜粋

動物を飼うにあたり近年様々な規制や規則が厳しくなり、徐々に捨て猫や捨て犬なんかも数を減らしているとはいえまだまだ存在するのは事実です。そんな中保護ねこサロンとして開業されたということで「にゃんにゃ」さんの願い通り悲しい過去を背負ったねこちゃん達が少しでも少なくなればなあと思います。がんばってください!!



◇関係リンク◇
大阪市の動物管理センター年間殺処分数
猫cafeてんてん
保護ねこサロンにゃんにゃ
犬猫の殺処分ZEROを目指す

2 件のコメント

  •  先日、夕方5時の閉店直後に通りががった際に、運営しておられる女性が店から外に出てこられました。

     僕が「自宅はペット禁止のハイツなので飼えないですが、猫好きの方にとっては猫カフェとして、また、猫の譲渡もできて良いですねえ」とか話しをしました。

     その女性は、『城東じゃーなる』さんのことを御存知でしたが、「たぶん、掲載されていないようです」とおっしゃっていました。

     いえいえ、こうしてちゃんと掲載されています。

     キジトラや三毛猫が居て、暖かい空気のお店のようです。
     

  • かわさきさん
    コメントありがとうございます。
    そうですね~記事にさせてもらいましたが、結構前なんでお店の方もご存知なかったのかもしれませんね。
    機会があれば、もう一度取材してみようかと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.