【内環シリーズ】鶴見のラーメンといえば?で必ず浮かぶ名店「鶴麺」がトヨタカローラの横にあります。

食べログでもTOP5000の称号をもらってる鶴見のラーメンBEST3に入るであろう「鶴麺」が今福鶴見駅より徒歩7分の場所、トヨタカローラ大阪さんのお隣さんにあります。

IMG_5303
場所はこちら↓




IMG_5304

こちら側に行くと反対側ですが「waffle cafe Premier(ワッフルカフェプルミエ)」うえだ接骨院があり鶴見3の交差点にすぐ出ます。

IMG_5305

お店の真ん前はサイクルベースあさひです。

IMG_5306

こちら側に行くと内環を北上することになり写真で見えているカラオケシダックスや大阪産業大学付属中学校高等学校、すみれ小学校、大阪信愛女学院という学生スポットがあります。

IMG_5307

夏季限定の冷やし塩ワンタン麺、、、「限定」という言葉に思わずグラッときてしまいます。
取材した日はまだ8月下旬だったので夏季限定メニューがありましたが9月になった今、あるかどうかはちょっとわかりません。しかし食べログさんのレビューを見ても凄い評価が高いですし間違いなく美味しいんだと思います。やっぱり一度は鶴見区の、、、、って城東区ではないですが、内環はさんで向こう側なんでよしとします。だいたい城東区ですから。
ということで次回訪れた際には鶴見の巨匠「鶴麺」さんをグルメレポートしたいと思います。
是非行ったことがある城東区民の方や全然関係ない方もこのメニューをおすすめします!みたいなコメントください!!


———————————————————————
【鶴麺】


■営業時間

 

 11:00~15:00
 18:00~翌1:00(L.O.)
 ※スープが無くなり次第終了

 ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業


■定休日

 なし

■電話番号

 06-6939-2126

鶴麺(食べログ)
 ウォーカープラス関西

■駐車場なし