中浜に「インド&ネパール料理 レストラン ナマステ ガネーシャ マハル」っていうレストランができてる。

中浜に「インド&ネパール レストラン ナマステ ガネーシャ マハル」というレストランができています。(5月8日(金)OPEN)

▼こちら
DSC_2379

地図ではココ↓



住所は中浜3丁目26-11IMビル 1Fです。

DSC_2377

こちらに行くとコノミヤ緑橋店があったりサンクスがあったりして緑橋の交差点に出ます。

DSC_2378

反対にこちらに行くと「薩摩らーめん 心羽(しんば)」があったりもと「貴鶏屋」のあったテナントがあったりします。

DSC_2380

記事作成時点では公式サイトは見つかりませんでした。

お店の前に置かれていたチラシを見てみると神戸市の方に4店舗を展開されていて本格インド&ネパール料理を食べることができるお店だそうです。

ちょくちょく街で見かけるようになったインド料理屋さんですが今までは個人的に立地的にどうなのかな?というところで見かけることが多かったように思いますが、ナマステ ガネーシャ マハル緑橋店さんは駅近ですし比較的分かりやすい立地にあるように思います。

ちなみにお店の名前についている「ナマステ」=おはよう、こんにちわ、こんばんわ、さようならなど幅広く使われる言葉。「ガネーシャ」=ヒンドゥー教の神の一柱。障害を取り去り、また財産をもたらすと言われ、事業開始と商業の神・学問の神らしいです(詳しくはコチラ) 「マハル」=宮殿といった意味があるそうです。



◇関連サイト◇
食べログ