蒲生4丁目に「名曲喫茶 野ばら」っていう喫茶店がある!恐ろしくリラックスできる空間に正直でおもしろいマスターのお店♪

蒲生4丁目静かな住宅街の片隅でひっそり営業を続ける一つの喫茶店がある。

「名曲喫茶 野ばら」である。

DSC_0135

地図ではここ↓



DSC_0139

お店の正面にはワンクッション置いて今里筋が見え、左に行くと鐘の音があり、右にいくとBreed
があります。

DSC_0136

こちらに行くと久楽庵があったり若宮八幡大神宮があったりします。

DSC_0138

お店の入口。

DSC_0137

一見すると閉まってそうな雰囲気ですが、書かれているとおり、ちゃんと営業されています。

DSC_0140

玄関の右側を見ると、雑貨が飾られていて、1,000円以上購入すると珈琲1杯サービス♪

DSC_0117

ドアを開けるとこんな感じ。勝手にカウンターだけのお店なんだろうなと、想像してたんで思わぬ内装でびっくり!!

DSC_0124

この写真だけみると家のように見える店内なんですが、その通り!!家みたいに超リラックスできます。

壁にくっつくように設置されたL字型のカウンターが座るとこれまた妙に落ち着くんです。

DSC_0127

野ばらの女性マスター、のばらさんの裁縫の先生がつくったという作品が展示されていて購入することもできます。

DSC_0134

のばらさんが音楽が好きでクラッシック音楽がゆったりと流れ、リラックスしすぎて、、

DSC_0132

気が付くとおの状態ww。お客さんの中にも寝てしまう人もいるそうで、のばらさんも「寝てくださってもいいですよ」なんて優しく声かけてくれるので、思わず寝てしまいます(ここはお店なの!?)

DSC_0118

なんだかジャケットがカッコイイレコード?みたいなものも沢山ディスプレイされています。

DSC_0123

”音楽好き”が伝わる新聞の貼紙。

DSC_0119

のばらさんに「オススメメニューはありますか?」と聞くとしばらくして「トーストかな」って返事してくださいました。確かにトーストのメニューが沢山ある、、、。

DSC_0129

一番人気のトースト「じゃことからしマヨネーズのトースト(250円)」です。
DSC_0122

カレーも作ってるらしいです。

DSC_0130

お客さんからも人気の珈琲(350円)。飲みやすくて美味しかったです。


なんだか聞きたい事が色々でてきたので質問してみました。


―のばらさん、今日はありがとうございました。ランチメニューがあまり見かけないんですが?

ええ、料理あまりうまくないし、好きじゃないんです。


―ええー!?そんなこと言っちゃっていいんですか?

まあほんとの事ですし(笑)

DSC_0119
よく見ると弁当持ち込み可になってる!!3時台のトーストの注文は50円引きってめちゃ安いYO!


―確かに言われてみればメニューのあちらこちらにトースト以外はつくらないっていう意思を感じます。じゃあなんで喫茶店をすることになったんですか?


昔から喫茶店をやってみたくて。もともとここは和室だったんですけど、色々あって15年ほど前に漸くオープンすることができました。まあ~途中休み休みしながらですけどね。


―そうだったんですね。どうですか夢がかなって


んま~私がシャキッとしていられるようやってるみたいなものですけどねw。


今改めて振り返ってみると開店当時などは一気に4~5人来られても、どうしたらよいか分からずパニックになったりオーダーを変えてもらったり、、、いろいろやってきましたね(笑)


今は外に貼りだしていないですけど、学割なんかもしてるんですよ。ここで勉強したり寝てもらったりしてもいいんですけど、学生さんはきませんね~ww。


―ええ!!学割ありなんですか!?


はい言っていただけたら学割させていただきますよ。


―いやしかし写真からは伝わってないかもしれないですが、めちゃくちゃリラックスできるしここでパソコン使っていいなら最高ですね。


近々Wi-Fiも導入予定なので、どうぞきてください。その代わり、おばちゃんたちが来たらうるさくなりますよww。

―ええーーーそうなんですか?そしたらぜひ使わせて頂きます!!!!今日はありがとうございました。




ということで、ほんとにびっくりするぐらい正直にいろいろ話してくださって、楽しい方でした。また常に優しい雰囲気が伝わってくる方で、BGMとしてかかってるクラシックとWで癒されて眠くなる(笑)いや~かなり居心地良い空間でした。


近くに寄った際はぜひ訪れてっみてはいかがでしょうか?


名曲喫茶 野ばら

住所
城東区蒲生4丁目7-16 
電話番号
06-6934-5203
営業時間
月~金 9:00~17:00(火曜日は午前中12:00まで)
土は9:00~20:00(17:00~20:00はJAZZタイム)
定休日
水、日、祝日
駐車場
近所に有り
関連リンク
公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ