【東成区】新深江に『麺に恋いろ』っていうラーメン屋をつくってる。焼鳥 おでん 古賀の◯のとなり

CASAカラー記事内上部バナー

内環沿い、新深江交差点のすぐそばに「麺に恋いろ」っていう外壁が真っ白なラーメン屋ができるみたいです。

こちら↓

真っ白なんで遠目から見てもすごい目立ってます。

地図ではここ↓


こちら側に行くと「セブンイレブン大阪深江南2丁目店」、「すき家 内環状新深江店」と続いて「TUTAYA深江店」が道向いに出てきます。

ほんとにすぐそこに「新深江」の交差点。内環をもう少し進むとマクドがあったり、近鉄沿線のガードが出てきたり。

地下鉄新深江のバス停がお店の真ん前にあります。便利!?


ネットに出てた求人情報によるとオープンは1月上旬と書かれてありましたが、まだオープンしていない様子。外観だけでなく、店内も白色をベースにしたお店のようでコンセプトは「女性のお客様が1人でも気軽に食事ができるお店」とのこと。外観は出来上がってる感じですし、今月下旬もしくは2月上旬にはオープンするんじゃないでしょうか。


メインとなるラーメンは醤油ラーメン。他にはコロッケもメインメニューとして提供されるそう。コロッケ?これ新しい流れですね~。

 

数軒横にある比較大箱なラーメン屋「金の玉子」

ただ改めて新深江周辺を見回してみると、「麺に恋いろ」のご近所には「金の玉子」があって、反対側にも「辛麵屋 桝元大阪本店」があって、さらにTUTAYAの方まで来ると「中華料理 天心」などがあるっていうラーメン群雄割拠状態になっているので、関目高殿あたりの状況にならないか心配。

金の玉子の道向い辺りにあるのが「辛麵屋 桝元大阪本店」


前記したラーメン店よりも少し深江橋よりにある「中華料理 天心」


新深江までは中々行くことも少ないんですが、ブラブラしてると結構面白そうなお店も多いですし、「麺に恋いろ」のお隣の「焼鳥 おでん 古賀の◯」さんも凄い評判いいみたいなんで、ハイレベルなご飯が食べれるお店が多いのかも!!

かなり東成区に入り込んでいますが、たまには幹線道路沿いはブラブラしてみようと思います!とりあえずオープンが楽しみです。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

書いた人:タカシ@JJ