運動経験がない人からでも 始められるアットホームでオープンな卓球場「関目卓球場」があります/65歳以上を対象としたコースもあるみたい。

関目6丁目 大阪府警察第一機動隊のすぐそばに運動経験がない人からでも 始められるアットホームでオープンな卓球場「関目卓球場」があります。

DSC_0524
地図ではここ↓



DSC_0525

こちらに行くとすぐに右手に大阪府警察第一機動隊があり、機動隊を過ぎてすぐに左に曲がって真っ直ぐ行くと関目東小学校があります。

DSC_0526

反対にこちらに行くと二つ目の交差点(左側に関目北公園あり)を右に曲がると阪神高速森小路の乗り口があります。




関目卓球場に置いてあったチラシによると「元気なうちからはじめよう!」と熱いメッセージが書かれていて、そのチラシによると2015年より介護予防卓球運動(大阪市の運動器の機能向上事業)というものがスタートしたらしく

週1回 90分 14回 利用無料

と書かれています!!!

このサービスはある条件をクリアしていなければ対象外となるそうなんですが、例えば

■大阪市在住の65歳以上の方

■介護認定をされていない方

■地域包括センターで参加が適切と認められた方

などが対象となるようです。


レッスン講師として在籍してる先生は竹内さんといって全国大会などで個人でもダブルスなどでも優勝されている凄い方だそうです。

ラケットを持ったことのない運動経験がない人からでも始められるとのことなので室内で涼しくスポーツを楽しみたいって人にはもってこいって場所かもしれませんよ。シャワー室も完備されているそうです。





【店舗詳細】

◇関目卓球場

■住所:大阪市城東区関目6-13-2モイスンビル1F
■電話番号:090-2787-2029
■営業時間:月~金 AM9:00-PM10:00

        土、日、祝  AM9:00-PM10:00

■定休日:不定休
■駐車場:隣りに有料Pあり (30分100円)
■関連サイト:公式HP