鶴見区今津中に「cafe-cafeばらんす食堂」っていうヘルシー美味しいを叶えてくれるお洒落なお店がある!心身共に癒される~♪【おでかけ】

鶴見区は今津公園と万代鶴見今津店の間にお洒落で和漢膳のヘルシー美味しい料理が食べれる雑誌から飛び出してきたようなお店「cafe-cafeばらんす食堂」があります。

DSC_3335
場所はここ↓




こんな近くにほんと便利でヘルシーで美味しく雑誌から飛び出してきたようなお洒落なお店があるとは知りませんでした!

DSC_3334

こちらに行くと前方に車が停まっていますが、その辺りを左に曲がると「万代 鶴見今津店」があります。

DSC_3333

反対にこちら側に進むとすぐに今津公園がでてきます。

DSC_3336

看板。

DSC_3337

お店ではヨガやウクレレ、外国人講師による英語教室など様々なワークショップが行われています。

DSC_3338

駐車場完備されているのがすごく便利で嬉しい!!!!

DSC_3339

FOODの看板

DSC_3340

女性に喜ばれそうなメニュー!!!

BlogPaint

お店の中に入りま~~す♪なんだかお洒落なところはワクワクするな~(笑)

DSC_3329

エントランスからのお店を見た感じ♪

DSC_3330

最近ではよく見かけるようになった作家さんたちの作品なのかな?ところ狭しと沢山並べられています。

DSC_3331

反対側も!

そしてお店に入って右側には、、、

DSC_3322

小さいお子さんがいらっしゃるお客さんにオススメのお部屋?と

DSC_3341

スイーツと身体にやさしいヘルシーな商品が並んでるコーナーがあります。

DSC_3326

扉をあけるとこんな感じ。

DSC_3323

かなり広ーーーーい!!!!!このスペースを使って英語教室やヨガ、ウクレレ教室などが行われているようです。

その奥に

DSC_3327

個室もある!?広いなあ~♪ここは落ち着きそう!!

DSC_3328

入口を左に入るとこんな店内♪天井も高くて広い!!!木を基調とした作りでBGMもボサノバですんごいゆったりしてて、すでに癒されてます(笑)

DSC_3321

入口側を見るとこんな感じ。

DSC_3296

せっかく来たのでヘルシーで美味しいご飯を食べて行こうってことでメニューをチェック!!!

DSC_3298

DSC_3299

DSC_3300

DSC_3301

子どもメニューとかあるとすごい助かる!大人用頼んでも食べきらへんし、値段も高くなるもんね。嬉しいな~こういうの!※お子様メニューは小学生以下(小学生含む)の方に限ります。

DSC_3302

DSC_3303

ということで数あるメニューより頼んだのは、、、、

DSC_3304

「黒にんにくカレーライス (880円)」

ご飯はもちろん雑穀米でヘルシーーー♪男性はこのメニューが圧倒的に人気だそうです。

DSC_3305

上からだとこんな感じ

DSC_3306

iPhone6plusと大きさ比べ。

結構大きくてボリュームあります!こういう感じのお店って量って抑え気味なイメージあったけど、このぐらいあると男性だって満足できる!!!

DSC_3311

いただきます!!!

黒にんにくの香りはそんなにしないけど、雑穀米の硬さ加減がいい感じでマッチングしてるしカレーも美味しい!!ちょっとついてるサラダもいいよね(誰やねん!!)

美味しい!!!体に良くて、この量で、このおいしさ!!!大満足!!!!

そしてやっぱり気になるのはスイーツってことで

DSC_3314

「深蒸し緑茶のヘルシーレアチーズケーキ」

やっぱりチーズケーキ好きはいってしまいますよね♪レアって聞いただけで反応する自分がいるもんね(笑)


DSC_3316

はい!いただきます!!


や、優しい味♪えっとね普通のレアチーズケーキより、かなり優しい味付けにはなってるんですが、物足りない的な感じはないですね。ゆっくり口の中で広がって体にしみわたっていくような優しい味でお茶の葉っぱなのかな?っぽいのが入ってます。食感として楽しめちゃうスイーツです♪




結構な広さがあるので一人できてゆっくり何か考えたり、お友達ときてお話したりと何でしょうね周りがあまり気にならない距離感ってのがいいですね。それにヘルシーで美味しい和漢膳のお料理に男性も納得のボリューム!


大満足でした~~♪





※「コロン」さん情報提供ありがとうございました!!


cafe-cafe ばらんす食堂


住所
鶴見区今津中2-4-24
電話番号
06-6963-0012
営業時間
[月~土]11:30~16:00(LO15:30)
※お食事LO15:00
定休日
日・祝日
駐車場
3台あり
関連リンク
食べログ
公式サイト
公式FBページ

※掲載内容は記事作成時の情報になりますので詳しくは上記リンク先かお店にご確認ください。

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





(投稿者:タカシ@JJ)