【FRIMEN第14弾】名古屋発祥で大人気のまぜそば『台湾ラーメン』を中央大通り沿いにある「虎司(とらじ)」で食べてきた!!

”金曜日にはラーメンが食べたい”ということでFRIMEN第14弾!!!

中央大通り沿い、東成区は東中本(緑橋と深江橋の中間ぐらい)にある『虎司(トラジ)』の「台湾ラーメン(800円)」をご紹介します!!

DSC_0814

地図ではここ↓



目の前にはフレンドリーが目の前にあって

DSC_0836

DSC_0837

こちらに行くとココイチや古本市場、吉野屋などが続いて深江橋方面に♪

DSC_0838

反対にこちらに行くと緑橋ホールがあって緑橋方面に♪

DSC_0832

オレンジに黒字で「麺屋虎司(トラジ)」と大きく書かれてめっちゃ目立ってます。

DSC_0833

2階の窓には黒に白字!!

DSC_0834

なんとランチタイムにはラーメンに+100円でライスが付いてくる!!これは炭水化物と炭水化物の危険な香りしかしない組合せやけどいっときましょう♪

DSC_0835

しかも見えにくいけど、、、麺・野菜・大盛り無料!!!って(太っ腹すぎるぜ!!)全部大盛りにしたらすんごいことになりそうだわww。

DSC_0829

営業時間はランチ11:00~14:00,ディナーが17:00~22:00です。

DSC_0830

お盆のお知らせ~♪

ではでは早速入店してみましょう!!

DSC_0826

入店してすぐ左側に券売機があるのでそこでまずは券をGET!!

DSC_0827

いろいろメニューがあって入ってから決めようとすると次にお客さんが来た時かなり焦るので、おもてで決めてサッと購入することをオススメします。

なんだかすごい焦ってしまう!!

DSC_0828

読み切れないぐらいの情報量ww。なので事前に決めるかひらめく人はここでサッと決めちゃおう!

BlogPaint

カウンター席が6席ほどで、後ろにテーブル席が3つあります。結構広いです。

DSC_0807

まぜそば(800円)も人気と書かれて気になるところなんですが、このまざそばが人気で第2弾の台湾ラーメン(800円)ができたということなので、台湾ラーメンに決定!!

なんでも名古屋発祥らしく東京でも爆発的に今人気なんだそうで、そういえば1回前のFRIMENでもピリ辛味噌台湾ラーメン食べてたました。

しかしなんで名古屋発祥なのに台湾ラーメンなんだろう、、、不思議。

DSC_0808

メニューごとにしっかり説明書きされていて読んでるうちにどれも食べたくなるっていう、、、汗

DSC_0810

にんにく入れますか?と聞かれたのでハイ!と答えておきました。エプロンも貸してもらえるそうですよ。

DSC_0814

ということでやってきたのがこちら

『台湾ラーメン+ライス(800円+100円=900円)』

おおおお~~~なんかすごいぞ~~~!!!結構ネギの風味?ニンニク?たまねぎ?の風味が漂ってきてます!!

さっき読んだところによると

ひき肉、ニラ、白ねぎ 玉ねぎ、ナルト、生玉子、マヨネーズ、でニンニクっていうことみたいです。

DSC_0817

上からの図。

DSC_0819

これニンニク!!!結構な量だよーーーーー昼から臭いのすいません!!

DSC_0820

この海苔とマヨネーズの間の粉上になってるのって魚の削ったみたいな感じだな~。

DSC_0821

そしてライス!!

DSC_0822

とにかく混ぜる!!!トッピングされたものが落ちやすいので気をつけながらしっかり全体を混ぜてトッピングが一か所にかたまらないように!!

DSC_0822

そこの方に少しスープが入ってます。

DSC_0823

麺が普通の麺よりかなり太いわ~!!2倍は軽くありそう!!でもだからこそスープもうまく絡んで食べ応えあるもっちりとした、ラーメンになるんでしょう♪

ではいっただきまっす~~~~~♪

DSC_0824

豪快!!って感じの味でトッピングされていたものが変わるがわる口の中で顔を出してきて楽しめせてくれるボリューミーなラーメン(まざそば)です。

また食感がネギなんかがサクッとした感じでシャキッとしてるから麺との組み合わせがおもしろいですね。もっちりサク!みたいな。

いやいや美味しい。口コミが高いのもわかる気がしますね。

DSC_0825

しかも時間が経てばたつほどに食材がどんどん馴染んで美味しくなってくる!!!!

ただこの台湾ラ-メン食後の口の中が濃い~感じになるしニンニク入れたので臭くなるのはいたしかないですね。

それでも食べてるうちに暑くて汗はでるし、食べ応えあるラーメンで大満足です!!


今度来るときはこの第2弾をすることになったキッカケとなった普通の「まぜそば」を食べてみたいと思います!!


麺屋虎司さんご馳走様でしたーーー!!



麺屋虎司(トラジ)

住所
東成区東中本2-4-6
電話番号
06-6981-5533
営業時間
11:00~14:00
17:00~22:00
定休日
月曜日
関連リンク
食べログ公式ホームページ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ