【東成区】東成警察のすぐ横にあるビルの4階に「今里クラフトカフェ」っていうBARがある‼週1回の極上のクラフトビールが呑める素敵な隠れ家BAR♪

東成区は地下鉄今里筋線今里駅8番出入口から徒歩2分のところに「今里クラフトカフェ」っていう週1回金曜日の晩にだけオープンする極上クラフトビールが呑めるBARがあります!!

DSC_2723
豪快なThis is Americanなハンバーガー!!!


地図ではここ↓



DSC_2682
お店が入っている場所から地下鉄今里駅も見えそう。右手に見えている建物は消防署です。

DSC_2684
なんの変哲もないビル。

ひょんなことからお店を知ることになったんですが、たまたまこの前の道を通った時に発見してしまったんです!!

DSC_2687
”IMAZATO”と大きく書かれた看板がひっそりと見えています。

DSC_2688
アクション映画には欠かせないような階段がドドッと続いてます。

DSC_2689
今にも撃ち合いが始まりそうな雰囲気の階段が続いてます。

DSC_2690
3階にある英語教室

無機質な階段を静かに上がること3階。突然英語教室が現れてます。ん!?これかな~下の看板のアナウンスは?なんて思って振り返ってみると、、、

DSC_2691
クラフト感満載の看板!!

看板と手書きのジェダイの騎士が迎えてくれます。(スターウォーズね)

DSC_2692
少しカラフルなドア。

DSC_2693
微妙に向こう側が見えないガラス!!眼力凄くても見えません。

ここまで来たら勇気を振り絞って開けるしかありません!!!ということでええいや!!!と開けると、、

DSC_2694
カラフルな壁で可愛い店内がチラリ♪

な、

な、

なんじゃ~~~こりゃ~~~~~~~


DSC_2695
陽気に出迎えてくれた店主のマットさん


タカシ@JJ
おおおおお~~~~何ここ!??!?!?!?!?めっちゃ素敵じゃないですか!!!!


マットさん
みなさん初めて来たら同じリアクションしますよ~♪


DSC_2697
アメリカから毎週のように送られてくるクラフトビールのラベルが天井に所狭しと貼られています。

ということで色々と店主のマットさんに伺ってみると、ここは2年半ほど前にオープンした豊富なクラフトビールを中心にハンバーガーやピザなど、食事もできちゃう週1回金曜の晩のみ営業して いるBARなんだそうです。

DSC_2729
40以上のクラフトビールをつくる会社が載ったTシャツを愛用してるマットさん

中でもクラフトビールはアメリカオレゴン州(40年ほど前にオレゴン州ではクラフトビールが盛んに生産されるようなったらしいです)から毎週のように様々なクラフトビールが送られてくるそうで、中には日本に2樽しか入ってこないようなクラフトビールもあったりしてお客さんから「なんでここにこのビールがあるの!?」ってびっくりされることもあるんだとか。

DSC_2701
豪快なメニューが目をひくメニュー♪

DSC_2702
他にも色々あります♪

DSC_2713
本格的なチーズもある!!

DSC_2704
店主マットさんの奥様で笑顔がステキな”としちゃん”こと としえさん。


タカシ@JJ
いや~階段あがってきてドア開けたらこんな素敵なお店があったんでびっくりしました!!!週一回の営業ということなんですが、他の日って何されているんですか?


としえさん
ここに来る際に3階に英語教室があったと思うんですが、その英語教室の運営をしています♪で、金曜日の晩だけ4階でこの今里クラフトカフェを営業をしてますww。いいでしょ~♪

もともとはマットさんがクラフトビールが大好きで、ほんとに美味しいアメリカのクラフトビールを紹介したいって気持ちだけで始めたお店なんですけど、心斎橋や梅田なんかと比べると良心的な値段で呑めるのでオススメですよ♪まあ~場所が今里だしね。



DSC_2703
お客さん自ら珍しいビールやお酒をもってくることも多いんだとか。

タカシ@JJ
そうだったんですね!!!いや~外とのギャップが凄いし(そこがまたいい!!)僕お酒呑めないんですけど、来ても問題ないですか?


としえさん
あらっ!?せっかく美味しいビールあるのにもったいない♪でもうちには呑めなくても食べにだけくるお客さんも結構いてるし、家族でくる人もいてるから大丈夫ですよ♪


タカシ@JJ
あ~よかったぁ~また今度ビール呑めるメンバー連れてきます♪お客さんは外国人の方が多いです?


としえさん
そうやね~多い時で8割ぐらいが外国人のお客さんの時あるかな~来てくれる人はみんなすごい良い人でほんとにお店やって良かったな~って思ってます。そしてなぜか皆座らずにスタンディングで呑むっていう謎なお店です(笑)



タカシ@JJ
えっ!?なんでだろう~(笑)


DSC_2709
前は東成消防署!!

DSC_2710
横は東成警察!!

夏場はこちら側から見える夕日がすごい綺麗なんだとか♪気持ちいいだろうな~♪

DSC_2712
調理中の真剣な表情のマットさん

DSC_2723
ワイルドなハンバーガー!!

DSC_2725
沢山のバジルととってもジューシー♪

DSC_2721
デスと書かれたソースが気になる(笑)

DSC_2726
とにかく皆さんビールが大好きで明るくて陽気です♪

DSC_2720
この時は3種類ビールを用意してくださいました♪

いや~僕はお酒が弱いので取材時も呑まなかったんですが、ほんとにお酒が好きで特にクラフトビールに目がないって方なんかは行くとかなりテンションあがるんじゃないかな~と思います。何よりここ!?っていうような場所とロケーションのギャップも楽しいです。気になる方はぜひ一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか~?




◇◆今里クラフトカフェ◆◇
住所
東成区大今里西1-25-13
電話番号
080-5357-0690
営業時間
18:00~23:00
定休日
金曜日以外
関連リンク
公式ホームページ
FBページ
食べログ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ