東中浜にオシャレなカフェ「Cava cafe(サヴァカフェ)」が11/4(金)からオープンしてる!!生鮮スーパーたこ一の前。

東中浜6丁目は生鮮スーパーたこ一の前に「Cava cafe(サヴァカフェ)」というお洒落なカフェが11月4日(金)にオープンしていたそうです。

DSC_2151
cava cafeのオーナー松村さん

image

お店の外観。

地図ではここ↓





DSC_2147

こちらに行くと「東今里1」交差点があってさらに進むとフレンドリーや古本市場などがある中央大通りの「東今里2」の交差点に出ます。

DSC_2148

反対に行くと東中浜小学校やグラウンドなどがあってさらに進むと生協がでてきます。


DSC_2149

こちらが表(たこ一側)のお店の入口になります。


DSC_2144

メニューです。


DSC_2146

SHOPカードも設置されています。



DSC_2150

実は裏手に周ると自転車の停めやすいスペースがあるので自転車で来店する場合は裏手に駐車した方がいいかもしれません。

DSC_2128

お店に入ると長―――い机が出迎えてくれ、

DSC_2139

高い天井!!

DSC_2136

今まで東中浜になかったお洒落な空間に仕上がっています。


DSC_2133

なんか本までオシャレな気がしてきたww。


DSC_2126

ちょっと見えにくいですがこちらがメニューです。

DSC_2127


こちらがドリンクメニュー♪現在メニューをわかりやすく改良中につき今後はもう少し料理をイメージしやすいメニューになるみたいです。

DSC_2123

ということでオーダーしたのがこちら

『チキンスパイスカレー(800円)』です。

DSC_2124

ごらんのとおり真ん中にドドンと構えるはライスでカレーの中をよく見ると玉ねぎのフライにしたものと、チキン、トマト、たまごが見えています。

DSC_2125

では早速いただきます♪

スパイシーなカレーに香ばしい玉ねぎの甘みが加わってGood!!トッピングされているトマトや卵と一緒に口にするとスパイシーなカレーを少しマイルドにしてくれて食べやすくなります。

鼻を抜けていくスパイシーな香りほど実際に食べると辛くなくてガツガツ一気に食べてしまいます。


DSC_2129

いつかカフェをオープンさせたいと思っていた松村さんは店舗兼住宅という物件を探していたところ、この物件に出会いカフェを営業させたそうです。


松村さんにオススメはなんですか?とお聞きしたところ「クレームブリュレ(500円)」というので、心の中で「そ、そうなん!!(カレーちゃうのん!?)」と軽くツッコミを入れ平然を装い「クレームブリュレ」をオーダー♪


DSC_2141

なんでも昔からシフォンケーキとクレームブリュレは作ってたそうで、映画「アメリ」にクレームブリュレがでてきたことをキッカケにさらに磨きをかけたそうです。

DSC_2142

表面をバーナーであぶってるので(←あってる?)コンコン叩いても割れない(そういうシーンが映画ででてきたそうです)


あぶってる時に店内に広がる甘~~~~い香りがたまりません!!食べても表面の焦げた部分が甘くて香ばしく、中も柔らかくて優しい味が口の中に広がる~~~~♪


ごちそうさまでした!!!


なんでもたこ一が営業してる日は買い物前や後にお店に寄られる方が多いとか。なのでたこ一が休みの木曜日はゆっくりしてるので狙い目です♪とのこと。


なんだかお洒落なお店がひとつできただけで通りの雰囲気が変わりますね~。2軒隣りにコインパーキングもあったので車で来る場合はそちらを利用されるといいと思います。



■Cava cafe(サヴァカフェ)
住所:城東区東中浜6丁目(生鮮スーパーたこ一の前)
営業時間:8:00~17:00
定休日:日曜、祝日
関連リンク:instagram








2 件のコメント

  • お久しぶりです
    こないだ たこ一の前通ったのに気付きませんでした(^^) 今日野江のグラバー亭さんで厚切りタンステーキ食べて来ました 前はご夫婦でしたよね?マスターと男性のスタッフさんでした クーポンではジュースってなってたのに 私のワガママで珈琲に代えてもらいました(笑)優しいマスターですね それから もく連太郎知りませんでした さっそくチェックして、笑ってしまいました(*^^*)

  • コロンさん
    お久しぶりです。
    色々と取材行かなきゃいけないところ沢山あるんですが、いけてません汗。グラバー亭さんは僕が行った時はもうマスターと男性スタッフさんでしたね~。もく蓮太郎以後お見知りおきを♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.