緑橋にある「町家再生複合施設 燈」で9月から毎週土曜日11:00より奈良直送のオーガニック野菜の販売を行うみたい!

こんにちわ編集長のタカシ@JJです。

ここ最近月イチイベントが定着してきた緑橋にある「町家再生複合施設 燈」なんですが、なんと9月から毎週土曜日に奈良直送のオーガニック野菜の販売がおこなわれる事になったそうです。

DSC_1084


地図ではここ↓
 

DSC_1081

テナントが全て埋まり、毎月イベントが開催されるようになって、賑わいをみせてきてる燈。さらには緑橋界隈も盛り上げよう♪という動きが起こってきてるそう。

DSC_1083

こちらのブースにて野菜の販売が行われるみたい。

DSC_1085

奈良の明日香村というところで作られているお野菜を販売されるそうです。
※全てではないです。

「里山のごちそう きのこ」の加納さんはケータリングや野菜のパック販売などをされている方だそうで、実は今年の4月までは生野区に飲食店があったんだとか。ところがケータリングやお野菜のパック販売の方が忙しくなってきてお店閉められたそうです。


そんな加納さんのインスタがお洒落!!!


ブログも書かれてます。料理教室もされている加納さんに野菜の美味しい食べ方も聞けちゃうかも!!

ガーデン

出典:里山のごちそう きのこブログより


kinoko1
明日香村で作られる野菜セット

いや~めっちゃオシャレな感じやし美味しそう♪

お店をやってる時から10年ぐらいかけてオーガニックなものを探し、様々な生産者さんのもとを訪れていく中で農家さんを紹介してもらったりして明日香村にたどり着いたそうです。


kinoko2
オーガニックな野菜たち

今まで城東区ではなかった雰囲気でのオーガニック野菜の販売ということで食に気をつかってる方にはとっても嬉しい販売会になりそうですね♪

気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪




【奈良直送オーガニック野菜販売!!】

場所:町家再生複合施設 燈
住所:大阪市東成区東中本1-2-10
日程:9月2日(土)
時間:11:00~15:00
(臨時休業の際は、燈のFacebookでお知らせ致します)
関連リンク:里山のごちそう きのこ ブログ里山のごちそう きのこInstagram




DSC_1082

ちなみに9月の燈のイベントは17日(日)に開催される「9周年祭」だそうです。こちらもまた追って記事にしたいと思います♪

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ