東中浜にある「Cafe Pause(パウゼ)」の『悪魔のトースト』を食べてみた‼Wi-Fi完備でリラックスできるコスパのいい喫茶店【JJグルメ】

どうもこんにちわ!ちょっぴり秋の訪れを感じている編集長タカシ@JJです。

いきなりなんですけど「東中浜」というエリア。
めっちゃカフェ、喫茶店が多いエリアみたいで知ってるだけでも10軒を越えるという異常値を叩き出してるエリアということに気付きました。

ゆくゆく全て記事にしていく予定ですが、そんな沢山のカフェ・喫茶店から今回ご紹介するのは東中浜9丁目にある

「Cafe Pause(パウゼ)」です。

この地で12~3年営業されているということでお店の至る所に歴史を感じながら、パウゼ名物「悪魔のトースト」という恐ろしいネーミングのメニューを頂いてきましたのでご紹介していきたいと思います!!




見かけは普通のトーストにしか見えない「悪魔のトースト」

地図ではここ↓



DSC_0941
緑橋パインリッチという建物の1階で営業してる「Cafe Pause」

DSC_0942

こちらに行くと「よし寿し」や「Tashiro coffee station2」があって東中浜商店街を抜けスーパーたこ一の横手にある「千間川みどり公園」の端の方に出ます。

DSC_0943

反対にこちら側に行くとアラカワポークの工場や「栄交通」、「喫茶竹とんぼ」、「ムッシュ・ヒロ」っていう自動車整備屋さんなどがあって「やまや城東東中浜店」の横に出ます。

DSC_0944
パウゼの隣りと2軒隣りも空きテナントになっています。住宅街ということや町の変化によって商売が難しいエリアなのかも!?

DSC_0945

モーニングサービスは7:30~11:00。ぱっと見る感じでは大体360円ほど。

DSC_0946

反対側にもメニューが。

DSC_0947

わざわざ落とし物を絵に書いて知らせてくれてる!!パウゼマスター優しい!!!
※取材時なので少し前の話になります


DSC_0948

そうなんです!!喫茶店なめたらあきません!!Wi-Fi完備!!ガンガン電波きてます!!

DSC_0936

お店に入ったファーストコンタクトがこんな景色。

綺麗にされていますが、雑多感があります。でも不思議と落ち着く雰囲気。すこーし落とした照明がそうさせるのか、、、、不思議です。


DSC_0933

漫画も奥の棚にあります。

DSC_0935

そうそう、これが嬉しいWi-Fiが繋がってる♪

DSC_0934

週末はパウゼに来るしかない!!55サービスデーのコスパが凄い!!

DSC_0932

落ち着く店内に安定の高校野球の中継。お洒落なカフェではまず体験できない空間です。

DSC_0920

メニュー。

DSC_0921

結構なメニュー数。

DSC_0922

ドリンク

DSC_0923

モーニング

DSC_0924

定食メニュー

DSC_0927


DSC_0928

サービスセット。

DSC_0929

かき氷。

DSC_0930

ぶれてるけど、この4種のメニューは比較的新しいメニューだったみたいです。

DSC_0931

そうなんです!!

「悪魔のトースト」の正体は、、、


砂糖掛けチーズトーストだったんですね~♪


DSC_0937

ということで注文しました。こちらがサービスセットの「悪魔のトースト(360円)」※飲み物付き。

DSC_0938

確かにチーズトーストに砂糖がチラホラかかってる、、、、



だいたい味は想像できるけど、、、頂いてみます!!









想像通りの味でした!!(笑)


でも、どのようにしてこの「悪魔のトースト」っていうメニューが生まれたのか?マスターに聞いたところによると、とある喫茶店が珈琲屋さんと「悪魔のトースト」を考案し試しに販売したところ売り上げが上がったということで、あなたのお店でもやってみない?という話から販売することになったそうです。

結果はそこまで爆発的に売り上げがあがったことはないそうなんですが、比較的女性に人気なメニューだそうで、気になる女性の方は一度食べてみるのもいいんじゃないでしょうか?


DSC_0939


そしてお会計が終わりお店を出ようとすると、2週間先まで使用できる割引券をくれます。360円が250円になるという、、、めっちゃ安いやんww。

きっと8月末までにもう一度パウゼ行くと思います!!


いやほんとお店の中の情報量が半端ないので、全てを記事にするのは難しいですが、リラックスできるし、面白いので、ここ「Cafe Pause」に始まり、東中浜喫茶シリーズどんどん進めていきたいと思います!!


【店舗情報】

Cafe Pause
住所:大阪市城東区東中浜9-2-25-103
営業時間:7:30~19:00
電話番号:06-6963-0047
※日・祝日のみ17:00
定休日:水曜日



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ

4 件のコメント

  • パウゼの隣は誰が借りてるみたいですよぉ〜借りてるみたいですよぉ〜(^^)たまに、車が止まっていて、中で作業してましたー

  • ひがママさん
    そうなんですね!?だと嬉しいですね~。お店としてではなく倉庫?物置として活用されてるんですねかね?何か面白いお店ができたら尚更嬉しいんですけどね♪情報ありがとうございます!!

  • 「悪魔のトースト」。
    また魅惑のメニューを見つけましたねw

    なるほど、カロリーは悪魔レベルのようですね。
    味は、観音屋のチーズケーキに近いのか。
    …いや、きっと遠い。

    つっ込みたくなる豊富なメニューも素敵です。
    「東中浜喫茶シリーズ」期待しています!

  • いってんさん
    素敵なお店でした!まさかにカロリーは悪魔レベル化もしれませんね笑ゆっくりご紹介していきますので、お楽しみに♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。

    This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.