【速報】新喜多は踏切近くにつくってた「らぁめん利吉」が本日オープン!!『味玉利吉らぁめん』を食べてきた!!

JR京橋駅すぐ踏切の近くにつくってた「らぁめん利吉」が本日オープンしていました。折角なので並んで「味玉利吉らぁめん」を食べてきのでご紹介♪

DSC_4454
らぁめん利吉
先月書いた記事

先月上旬に記事にした際はG.W明けオープンってなってたんですが、急遽「16日(月)に変更します」と紙が貼り出されていたので、ちょっと心配したんですが本日オープンしていました。

DSC_4439

お昼時間帯に行った時にはごらんの通り列ができていました。

DSC_4440

外の看板。

DSC_4441

セットメニューとありますがオープン日の今日は販売されていなかったと思います。その代わりからあげ無料のサービスがありました。

DSC_4442

お店の前のこの不思議なスペースが「らぁめん利吉」の専用駐輪場だそうでず。

DSC_4443

でもわかりにくいのか、むしろこのスペースに停めず、その周囲に駐輪してる人が多かったです。皆さん自転車で来店する時は気をつけましょう♪

BlogPaint

なぜか学生も多かったですね。

DSC_4445

池村製麺所、、、有名な製麺所なんでしょうか?

DSC_4446

お店入ってすぐ左手に券売機があるので、そこでまず券を買いましょう!!

BlogPaint

お店正面からはこんな感じです。

BlogPaint

混んでいたのでお店の中にもイスが用意されていました。席はカウンター8席で、なんだかお洒落なラーメン屋さんです。

DSC_4453

店内に用意されているメニュー。大河ドラマ「真田丸」にはまるタカシ@JJとしては並んでる時からこの「六文銭」が気になっています!!利吉さんどういうことなんだい!?

DSC_4452

DSC_4451

基本確かオープン日の今日は

・味玉利吉らぁめん750円
・利吉らぁめん   700円
・特製まぜめん   850円
・まぜめん      750円

あったように思います。(トッピング類やレア
チャーシュー丼、ご飯は販売されていました)

DSC_4450

DSC_4449

今後普通営業になってきたらランチはセットメニューが人気でそうです。


ということでオーダーしたのは『味玉利吉らぁめん(750円)』です▼
DSC_4454

見るからにあっさりしてそうなスープ。美味しそうです♪

DSC_4455

これ!!みてください!!!レンゲが一工夫されていてレンゲがスープの中に入らないように工夫されてる!!なにーーーーー!?これ普通なん!?はじめて見たけどーーーーー。ちょっと感動♪

DSC_4456

恒例のiPhone6plusで大きさ比較!!!見ての通りそんなに器は大きくありません。でもその分少し深い?かなっていう感じです。

DSC_4457

ではいただきます!!麺は太すぎず、細すぎず、中間ぐらいの太さで食べ始めた時は魚介系の風味が鼻に抜けていく感じで全体的にあっさりしていて食べやすい!!!こういうのって呑んだ後とかに抜群に相性良さそう(呑めないから予想でしかない汗)

DSC_4458

結構レア度の高いレアチャーシュー♪とろっとろって感じではなくしっかり噛み応えのあるチャーシューです。

DSC_4459

そして味玉!!その味玉があると噛んだ時に感じる塩気の味がアクセントになり美味しさ増す上にご飯が欲しくなります!!!


不思議と食べていくうちに食べ始めた時に鼻から抜けていた魚介系のスープの風味が途中から感じなくなり、あっさりしてるのに深みのあるスープを堪能することができました!


そしてオープン前に貼りだされていた紙

DSC_3449

西区、本町にある行列のできる有名ラーメン店とは、、、、、、、、、


食べログ西区らーめん轍

「ふく流らーめん轍」
でした!!!!!

前回の記事で、予想していた通りでしたね~210件の口コミで3.70の高評価を叩き出しているお店

詳しくは→食べログ


いや~しかし大盛況って感じのランチ営業でしたが、それを象徴するかのように本日からあげ無料サービスが開始2時間もかからずなくなり、最後スープも無くなって利吉らぁめんもオーダーストップになってました。


からあげ無料のサービスは本日のみのサービスで夜の18時からの営業でも提供されるそうなんで、サービス受けたい!!からあげ食べたい!って方は早めにいかないと速攻なくなっちゃいそうですよ~♪


ご夫婦でされているようだったのでなんだか応援したくなるお店でした♪


らぁめん利吉


住所
城東区新喜多1-4-68
電話番号
06-6955-8762
営業時間
11:00~15:00(L.O14:30)
18:00~22:00(L.O21:30)
定休日
土、日
関連リンク
公式Twitter
食べログ

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。



 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ