関目あったクリーニング店「ホームドライ関目店」が昨年9月で閉店してたみたい。その周辺でも色々な動きがありそう。




蒲生から関目方面に向いて進み京阪本線ガードよりも手前、「食堂カフェpotto関目店」の斜め前にあったクリーニング店「ホームドライ関目店」が閉店していました。他にも周辺で色々と動きがありそうなのでご紹介します!!

DSC_3145
昨年9月20日で営業終えたホームドライ関目店

地図ではここ↓


DSC_3148
こちらに行くと「食堂カフェpotto関目店」があって1号線に出ます。

DSC_3146
反対にこちらに行くと「食品館アプロ 関目店」があって「関目商店街」へと続きます。

DSC_3147
貼り紙。

結構前に閉店していたようです。この通り関目商店街からpottoさんまで閉まってるテナントさんが多く、なんとなく寂し気だなあ~と思っていたんですが、先日何屋さんか分かりませんがテナント工事してるお店がありました!

DSC_3149
動きのあるテナントさんはこちら!!pottoさんと「三重食堂」さんの間お店です。棚がいくつか取り付けられていて勝手に小さなパティスリー?とか思って職人さんに聞いてみたんですけど、「知らないんですよ」とのこと。残念ながら詳細分からず。近いうちにオープンするかもしれませんね。楽しみです。


DSC_3150
ホームドライ関目店の正面にあるシャッターの閉まってるお店も前から気になってるんですよね。Googleマップで確認すると「三重食堂」って名前がでてくるんですけど、これって以前のお店の名前なのか現在のお店の名前なのか分からないんです。もしどなたかご存知の方がいれば、情報提供よろしくお願い致します!!

DSC_3149
ということで、関目界隈もゆっくりと動きだしている様子。個性的なお店も多いので今後も注目していきたいエリアのひとつ。

マンションもいいけど、もっと面白そうなお店ができたら個人的には嬉しいーーーー。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ