【鶴見区】放出東に「atelier おうちごはん+てしごと」っていうフラワー雑貨屋さんがオープンしてる!!19日からはカラダ喜ぶ懐かしい食事のテイクアウトも開始するみたい。




内環沿い「和食のさと」のある交差点から少し東へ進んだところに『atelier おうちごはん+てしごと』っていうお店がオープンしていました。

DSC_3874
間口の広く奥行きのあるお店でした。

地図ではここ↓


DSC_3884
3軒隣りには「GIFT SWEETS(ギフトスイーツ)」があって、更に進むと猫カフェホテル ニャンケシェン」があって「今津中学」、「今津公園」、「汎愛高校」と続きます。

DSC_3885
反対にこちらに行くと「patisserie La Feve(パティスリーラ・フェーヴ)」や「ローソン放出東二丁目店」があって内環に出ます。

DSC_3875
看板。

DSC_3876
チラシが貼ってありました。

10
チラシを見る限りでは「花」や「食」、

11
「生活」や「雑貨」それぞれ4つの柱を軸としながらatelierからほんの少しの幸せを♪というのがコンセプトになっているお店みたいです。

DSC_3882
早速店内に入ってみたいと思います。

DSC_3877
そこそこ広い空間を贅沢に使用しセンスある雑貨や花たちが並んでいました。

DSC_3878
玄関に飾りたくなるようなリースやドライフラワーにプリザードフラワー、造花などいろんな花が展示販売されているようです。いろんなタイプの花があるんですね~。

DSC_3879
ぶら下がってる!!

DSC_3880
レジ周り、作業台周りにも可愛い小物が沢山並んでいます。

DSC_3881
お店の入口にある大きなリーズ(60cmサイズ)は店主さんが作ったもので、季節に合わせて今後も変えていくそうです。大きさや素材などオーダーメイドで注文も可能なんだとか。


オフィスやレストラン、ブライダルにイベントやステージなどに使用されるレンタルフラワーを貸し出す側として運営をされています(会社やお店のみ)さらに店舗ではフラワー雑貨などをはじめ、身体がよろこぶ懐かしい味の食事をテイクアウトで19日(月)より提供されるようです。

普段は店主さんは奥の部屋で作業されているそうなので、質問など直接伺いたい!ということがある方は「城東じゃーなる見てきました」というと奥から出て来てくれるそうなので、行った際には声をかけてみてみてください♪

少しこの通りお店がポツポツと出来はじめてるので、今後どうなっていくのか楽しみなエリアになってきました。


お店概要
店名 atelier おうちごはん+てしごと
営業時間 11:45~17:00/ランチタイム営業開始~14:00まで(L.O.13:45)
     14:00~米粉スイーツ販売
定休日 木・土・日・祝/土日祝に関してはレンタルスペース貸出日は営業します。
住所 大阪市鶴見区放出東2-3-17
電話番号 06-7505-2873
駐車場 無
リンク FBページInstagramTwitter公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ