【悲報】内環沿い阪東大橋のふもとにあった「百草湯」が廃業してたみたい。解体工事が始まり建物も取り壊されるもよう。




またひとつ銭湯が廃業されていました。

内環沿い諏訪にあった「百草湯」。解体工事に当たっていた業者さんの話によると創業70年ほどにもなる銭湯だったようです。

地図ではここ↓

こちらに行くと「天下一品」、「コメダ珈琲」、「510」などがあって深江橋方面にいきます。

たまたま通りかかった際に沢山の車が停まっていて、改装工事?と思ったんですが気になって話を伺ってみると「解体工事」とのこと。

ガーーーン!

実は業者さんに許可を得て中を見せて頂いたんですが、すでに工事か始まっていて銭湯の中は物で溢れかえっていました。

今まで木材などが置かれていた場所もスッキリ整理され煙突がハッキリ見えています。

城東区内の銭湯も減少し続ける状態に中々歯止めはかかりませんが、移り変わる時代の中、生き残っていくのは並大抵ではなさそうです。

「百草湯」さん長い間営業お疲れさまでした!!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

●「検索」に特化した新サイト「城東MAPS」モニター募集中

詳細はこちら(モニター登録70件突破!!)6月末まで

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

新サイト⇩⇩⇩

(画像をクリックするとサイトに飛びます)