東中浜につくってたカフェ「オムライス&パティスリーTUTTU CAFE(つっつカフェ)」がオープン‼ついでに色々食べてきた【JJグルメ】

東中浜につくってた「オムライス&パティスリーTUTTU CAFE(つっつカフェ)」が本日オープンしました。

DSC_1368


地図ではこちら↓



DSC_1374
改めて場所の確認。こちらに行くと今年年末に完成予定の「コーナンプロ」の建設現場があって、更に進むと「やまや 城東東中浜店」「スギ薬局 城東東中浜店」があってグランドを越えて今里筋に出ます。

DSC_1375
反対に行くと見えてる通り「ファッションセンターしまむら 東中浜店」があって「放出下水処理場」を越え「コメダ珈琲」「510」があって内環に出ます。

DSC_1373
目の前は「セブンイレブン大阪東中浜8丁目店」があります。すげーな。この辺りなんでもあるやん(笑)

DSC_1377
ということで遂にオープンしました「TUTTU CAFE」

過去記事はこちら(9月8日配信)
過去記事はこちら(10月9日配信)

DSC_1376
メニュー。

DSC_1378

ということでお店の中に♪おおお~~~完成してますよ♪テーブルが6つのカウンター席が2~3つ。

DSC_1379
こちらにはショップカードなど。ゆくゆくこの辺りにスイーツのショーケースを配置したいっておっしゃってましたね~。

DSC_1380
こちらがメニュー。

ん、、、


んん、、、、



 
な、なぬーーーーーーーーー!!!!!

東中浜クリーム・ブリュレ!!??」

ご当地スイーツやないですか!!しかもこんなにマイナーなご当地グルメ初めてです!!!(笑)でもなんだか愛を感じるじゃないですか!!

これはとりあえず注文決定だな。

DSC_1382
BABYメニュー(5歳以下)のメニューを発見!!なんと100円でチキンライスやアイス、ジュースがあるんだそうです。サイズ的にはほんと可愛いもんなんだそうですが、そもそもそんなに食べないですしね~。メニューがあるってだけでもママさん嬉しいんじゃないでしょうか。


ちなみに上の方にはキッズオムライスというメニューも500円であってサイズ的には大人のオムライスの3分の2ぐらいで結構サイズあるんだそう。これも嬉しいですよね~。子供って結構残すしね♪

DSC_1384
しかしお店からの眺めが東中浜とは思えんおしゃれ感があるなあ~

DSC_1385
旦那さんが料理をされて、奥様がスイーツを担当されてるんだそうです。あのネーミングは奥様の力!?

DSC_1395
お子さん用の椅子も発見。

DSC_1386

こちらが「チーズオムライス+サラダ(850円)」です。

ちなみにFOODメニューはオムライスのみで

ツッツのふわふわオムライス+サラダ
デミグラスソース(750円)
ケチャップソース(700円)のソースどちらか。

◎チーズオムライス+サラダ(850円)

◎子供オムライス(500円)

になります。すべてのオムライスにサラダがつくそうです。(子供用は少しつくそうです)

サラダが少しでも付いてると嬉しいですね♪

DSC_1388
結構可愛い感じのオムライスで、iPhone6plusで大きさ比べるとこんな感じ。表面トロトロ系オムライスではなくしっかり巻き上げたタイプ♪

DSC_1389

では頂きます♪結構プリっとした厚めの卵で食べやすい♪

見て下さい!!この卵のきめ細かい表面。赤ちゃんの肌みたい!!
   
ちょっと小ぶりなイメージだったんですが、食べ終わると結構お腹一杯で十分かも!!若い人はもう少しボリュームが欲しいって思うかも。

そんな時はご当地スイーツ行きましょう♪(笑)
    
       
DSC_1391

そして続いてはコチラ!!

そうです!!

「東中浜クリーム・ブリュレ(500円)」♪

サイズ的にはiPhone6plusと比べるとこんな感じです。結構大きいというか平たいお皿ですね。

DSC_1392
最近クリームブリュレ流行ってるの!?ちょくちょく見かけるな~。美味しいからいい傾向です(笑)   


DSC_1394
ほんの少し一般的なクリーム・ブリュレより表面のキャラメル部分が分厚い気がする、、、、だから食べた時にパリパリが沢山口の中に入って香ばしくて美味しい♪幸せっす!!!

量的にも沢山あって満足スイーツでした♪

    
 FOOD・デザートどちらかにセットで200円引きになるのでお得♪

この後コーヒーも飲んでトータル的にお腹いっぱいになりました!!雨の日スタートでゆっくりかな~なんて話されていたんですが、タカシ@JJがいてる間にもポツポツ来店されてきて結構賑わっていたんじゃないでしょうか。


東中浜にお洒落なカフェ!!East Center Beachが活気づくと嬉しいです!!


ごちそうさまでしたーー♪
   
お店概要         
  オムライス&パティスリーTUTTU CAFE(つっつカフェ)
営業時間 10:00~20:00
定休日 木曜日       
住所 大阪市城東区東中浜8-1-19        
       
(上記の情報は記事作成時点でのものです)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》

投稿者:タカシ@JJ