【東成区】中央大通り沿いに作ってたお店「コーヒーとサンドイッチのお店 pocket」が7/2にリューアルオープン!3世代続くお店は親子で営む地元で愛されるお店♪




というわけで前回リューアルするみたいやで〜とお伝えしていました「たこ焼き ふうふう」跡地ですがすっかり可愛いカフェスタイルに変身し、7月2日(もう1ヶ月前やん!)にめでたくリニューアルオープンされていました!

たこ焼き屋時代には一度も来訪した事がなかっただけに今回こそは!と思い、お店の方に許可を得て撮影させてもらうことに♪

早速「コーヒーとサンドイッチのお店 pocket」さんのご紹介します!レッツラGO!

お店の目の前は御覧の通り中央大通りがズドンと通っています。そこを越えて真っすぐ進むと突き当りが森之宮病院。

こちらに行くと「ロイヤルホスト森ノ宮店」があってJR森ノ宮駅に向かっていきます。

何と言ってもお店がとにかく可愛くなりました!何だろう、この水色みたいなカラーがアクセントになっていてハワイのダウンタウンとかにありそうな雰囲気♪

色々貼ってあって何とも言えない雑多感。いいですね~♪

メニューは”サンドイッチ”と屋号に入るだけあって大きな看板に書ききれないほど沢山のメニューが!

具がこぼれ落ちそうなほどパンパンなサンドイッチの写真。かなりボリューミーだよ!

ちなみに人気メニューは

定番人気「ミックスサンド 」続いて「さばサンド 」、「きんぴらのりじゃこチーズサンド」、「タンドリーチキンサンド 」あたりの代わり種メニューも人気なんやって♪

店内で食べる際もテイクアウトする場合も時間に余裕がない場合は予約注文しておくのがベターですね。

では早速入店!!

中もウッディーな仕上がりとサイズ感がキャワイイ〜♪

あまりの変身ぶりに感心しながら1階をサクッと見学させてもらった後、以前から気になっていた2階へ。

階段を上がっていくと、、、、

階段を登りついた先はこんな感じ♪200%のアットホーム感♪思わず「ただいま〜」って口からでそうなほど落ち着く空間に仕上がっていました笑

サンドイッチメニューの他、沢山のアラカルトメニューも揃っていて夜も営業されてるとのこと。

お話を伺ってみると、モーニングからお昼頃までは娘さんがお店に立ち、ランチ後ゆっくりタイムに差し掛かる夕方まではお母さんがお店に。そして夜は次女が担当ということで親子で切り盛りしてるお店だそうです。※臨機応変に対応されているそうなので違う場合もあり。

アラカルトメニューは「ふうふう」時代からの流れのメニュー。

応えれる範囲ならいろんなリクエストにも応えてくれるらしいです。掲載されていない裏メニューもあるので常連さんにお供すると意外なメニューを食べることができるかもしれません。

ランチは日替わり。

何気に店内を見渡していると「ゴロゴロFruit ゼリー(350円)」とか

「濃厚みるくムースのコーヒーゼリー(400円)」とか手作りスイーツメニューが並んでいます。いつも結構早い時間に無くなってしまう売切れ必須の人気商品ということなので気になる方は早めの時間にお店に伺ってみてください。

それにしてもおばあちゃんが喫茶店、その娘であるお母さんがたこ焼き屋、そしてその娘さんがサンドイッチとコーヒーのお店と3世代をまたいでお店を継承されていることにビックリしました。

常連さんとのやり取りを見ていると愛されているのがよく分かるお店。新しくなったお店がいつまでも続いて次の世代まで継承されていくといいなあ~と思いました!!

【店舗詳細】

  • コーヒーとサンドイッチのお店 pocket
  • 住所:大阪市東成区中道2-2-3
  • 電話番号:06-6978-2255
  • 営業時間:火~土/7:30~22:00
  •      日・祝/7:30~20:00
  • 定休日:毎週月曜

 


 

▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)