緑橋にある町屋再生複合施設 燈の2階にあった「Lalan*Roron(ラランロロン)」が10/15(月)に閉店してたみたい。

緑橋から徒歩2分ほどのところにある町屋再生複合施設 燈の2階にあった「Lalan*Roron(ラランロロン)」が10月15日(月)をもって閉店していました。

 

2年前に「燈の2階に店舗が入る!!」という情報を聞きつけ、嬉しくなってすぐに取材しにいったのが昨日の事のように思い出されます。

大正時代に建てられた町屋がほぼ建築当時のまま残されていて雰囲気のある建物は緑橋のシンボルのひとつ。

 

2階の窓際の席が最高で、まるで大正時代へタイムトリップしたような気になる雰囲気でした。

2階に上がらないといけないのにも関わらず、畳でゆっくりとくつろげるお店は子供づれのママさんをはじめ近隣の方々にも親しまれていました。

 

入口に貼ってあった紙によると10月14日(日)に感謝祭イベントが行われていたようで、この翌日に閉店という流れだったようです。

 

もう一枚貼ってあった貼り紙を読んでいると恐らく10月入る頃にはお知らせとして閉店することを告知されていた様子。

 

今年に入り、「国際居酒屋 和ーるど」と「Lalan*Roron(ラランロロン)」の両店が閉店し、少し寂しくなった町屋再生複合施設 燈ですが、「緑橋のあの長屋のこと」と言えば、大体の人が「あーあそこな」とピンとくる建物。きっと今後、新しいお店が見つかって新たにオープンする日が来ると思います。

雰囲気があってシンボリックな町屋複合施設で残る2軒も個性的で人気のあるお店です。興味がある方ぜひここで事業始まられてみてはいかがでしょうか!?

 

「Lalan*Roron(ラランロロン)」さん2年間お疲れさまでした!!

 


▼読者の声から生まれた新サイト城東maps

(画像をクリックするとサイトに飛びます)