3月22日sat・23日sunは第2回「いまふくつるみばる」が開催されます


3月22日(土曜日)・23日(日曜日)に今福、横堤周辺地域で第2回「いまふくつるみばる」が開催される予定となっています(雨天決行)

LINK:第2回いまふくつるみばる開催決定!(城東なまち)
いまふくばる


いまふくつるみばるとは、 同地域では2回目となるバルイベント。
城東区を盛り上げる活動に取り組むグループ「城東まちおこし計画COSMO」が、同区内の地域で連続して
企画する「街ばるリレー」の今年第1弾となるイベントだそうです。

参加者は購入した5枚つづりのチケットと ばるマップを持って ばる参加店を訪問し、ばる
チケット1枚につき各店舗自慢のばるメニューと交換できる楽しいイベント。
ということはチケットを一枚購入すれば好きなお店を5店舗はしごできちゃうんですね。
普段なかなかそういったこともできないですし、「最近この地域に引っ越してきた」なんていう人達も地域やお店を知ったり、いろんな人とコミュニケーションできるいい機会なんじゃないでしょうか。

さらに飲食店だけでなく美容・健康、雑貨や様々なアクティビティーが体験できるイベントなどなど、読めば読むほど、知れば知るほどかなり大規模なイベントのようですね~

恥ずかしながら最近まで全然このイベントの存在を知りませんでした汗
個人的にこれは子供たちを連れて参加したいと思います。

チケットは参加店で販売するほか、ホームページで予約も受け付けているそうです。(前売り=3,000円、当日=3,500円)使い切れなかったチケットは開催後1週間の「あとバル」期間に1枚600円の金券として、「あとバル」参加店で通常の飲食代の一部として利用できるそうです。


興味のある方はぜひ参加してみてください!