関目ガード下交差点すぐ「三線カフェ喜界島(きかいじま)」があります。

成育4丁目、関目ガード下交差点を鋭角に曲がって坂を上った先に「三線カフェ喜界島(きかいじま)」というお店があります。

DSCF3095

地図ではココ↓




BlogPaint

蒲生方面から関目高殿の方に向かってガード下をくぐった先に看板が出ています。(日によって立っていたり寝転んでいたりする傾向があります)

DSCF3093

この日は寝転んでいました。ここから右手を見ると、、、

DSCF3094

こんなゆるーい坂が続いています。ここを進みます。

DSCF3097

上ったところ。左手にお店があります。

DSCF3095

「三線カフェ喜界島」

DSCF3096

お店側からみた関目ガード下交差点の方の景色。

DSCF3098

なんだか沢山の告知をされています。外装は手作り感たっぷりです。
HPをみてみると18:00~からの営業とありますのでお昼は営業されていないようです。

DSCF3100

三線クラブという教室もされているようです。


2013年1月にお店をOPENされたようで奄美群島の隠れた魅力をカジュアルに、、大阪、日本、世界に発信することがコンセプトのお店のようです。さらにお店つくられたきっかけや思いなどかかれていてちょっと読んでいるとお店に行ってゆっくりとしたシマ時間を感じてみたくなりました。

オーナーさんの思いはコチラ


奄美大島や三線、それに旅(オーナーさんが旅好きなようです)なんかに興味ある方はすごく居心地の良い空間になるかもしれませんし、喜界島に実際行ってみたいという方は毎年7月に喜界島訪問ツアーをされているようなので参加されてみるのもいいかもしれませんね。


——————————————————————-

◇三線カフェ喜界島◇


■住所:大阪市城東区成育4-26-26
■電話番号:06-7172-9434
■営業時間:18:00~翌1:00(フード L.O.24:00 ドリンク翌0:30)
■定休日:水曜
■関連サイト:公式HP食べログ



——————————————————————–