蒲生3丁目 セブンイレブンが閉店。ビルも7月から建て替え工事始まる予定。




蒲生3丁目のロイヤルホスト横にあったセブンイレブンが閉店しています。なおセブンイレブンが入っていたビル自体も建て替え工事が7月から始まる模様です。

DSC_2310

地図ではココ↓



DSC_2311

こちらに行くと
ホルモン本舗 蒲生店があったりケーキ屋さん こいまりがあります。

DSC_2312

目の前には
東大阪病院が見えています。

DSC_2313

反対にこちらに行くと城東警察が見えていますし、蒲生4交差点の方に向かうことになります。

人通りの多いこんな立地でのコンビニが潰れるって見かけないので何か特別な理由があるのかなと思っていたら同ビルの側面にビルの建築工事に関する貼り紙が貼られていました。

DSC_2314

それによると7階建てのマンション(共同住宅、店舗)が建てられるとのこと。期間は今年の7月1日~来年28年の6月29日までとなっています。ということは1年後には完成ということですね。

DSC_2315

ちなみに現在は2階建てです。勝手に推測するにセブンイレブンも経営悪化による閉店ではなくマンション建て替えによる閉店でひょっとするとマンション完成後1階に再度リニューアルOPENという形もありうるかもしれませんね。

まあこればかりは建ってみないと分からないのでじっくりと見守って行きたいと思います。