関目にあった「ヤナセ製油 関目給油所」がすっかり更地に。次にできるのは何だ?

関目2丁目 6月30日をもって閉店し7月に記事していた「ヤナセ製油 関目給油所」跡地が更地になっています。この微妙なスペースにできるものは何でしょう?

BlogPaint
地図ではここ↓




DSC_3098

こちらに行くと関目病院、城東屋内プールと続き南菫橋を越え野江済生会病院、食品館アプロ城東店と続きます。

DSC_3099

反対にこちらに行くと24時間大型コインランドリー巨大キリンなどがあって関目1南交差点に出ます。

DSC_3100

こちらをまっすぐ進むと写真にも見えてますがTPS(タイムズピーススクエア)があります。

DSC_0829

7月の段階ではこんな状態でした。ガソリンスタンドって地下にタンクが入っていて取り壊す工事に費用が掛かる為中々買い手がつかなかったりして閉店後身動きのとりにくい業種だと以前にも書きましたが11月段階でもう更地になってるというのは意外な展開でした。


今 関目は本当に小中規模のマンション建設ラッシュに入っていて、いくつものマンションが建設、計画されています。各駅にも近く、静かで買い物にも便利な環境が住宅の新陳代謝を促進し不動産価格にも反映され上昇中だとか、、、


その角度から見てみると、まさに今!売り手としては動く時なのかもしれませんね~~


しかしそこまで大きい土地ではないですし、何ができるのか?コンビニ?小さい賃貸マンション?その辺りも含めて今後の関目に注目です!!!