がもよんに建設中の「角屋がもよん駅ビル」。その建設現場で初めて見た「ポケモンGO」の貼紙を発見‼どういう意味かガードマンのおっちゃんに聞いてみた‼

今年の年末に完成予定である”角屋がもよん駅ビル”の建設現場で今まで見たこともなかった「旬やな~」って思わず言いたくなる貼り紙を発見しました!

DSC_1114

大きな鉄骨が見え始めた建設現場に来ています。

DSC_1117

真下にやってきました。いや~改めて実際に建設され始めると、その大きさにちょっと圧倒されちゃいます!

DSC_1116

改めてこういうビルができるんだと確認。

DSC_1115

今までになかった事業内容が書かれた看板をチェック‼工事期間がハッキリと28年12月28日と明記されているやん!28日ってほんまにド年末やなww。

DSC_1118

そして問題のこの貼り紙。

DSC_1113

”現場内ポケモン禁止”

これは今まで見た事も聞いた事もない注意書きですね~ww。


でもこれって現場にポケモンGOやってる人が入ってくる人がいたってこと!?と思いガードマンのおっちゃんに聞いてみたところ、さすがにそこまでする人はいなかったらしく、この貼り紙はここの現場で働く職人さんをはじめ出入りする人に向けての注意書きということらしいです。


考えてみたら、建設現場って一般ピープルが入れないですし、ひょっとしたらレアなポケモンがいたりするかもしれないですもんね‼そう考えるとやりたい放題ですけど、まあそこは危険なエリアでもあるので注意しておこうってことなのかもしれないですね。

建設工業
参照元:日刊建設工業新聞



ところが調べたら、建設現場に「すぐに終わるので」って言って入ってきた人がいた他、原子力発電所などの立ち入り禁止区域に人が侵入する事件も起きているみたい‼


えーーーーあかんよ~~!!でもこうして読んでみるとあかんけど、すごいですねポケモンって。この記事読んでみてちょっとやってみようかなあって気になってきましたww。


まあでもゲームとして楽しむのはいいですけど、事故したり怪我したら元も子もないから気を付けてプレイしましょうね~。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ