関目は国道163号線沿いに「牧整形外科病院(仮称)」っていう病院ができるみたいです。平成30年1月開設予定!!




国道163号線沿い城北川沿いにある敷地に「牧整形外科病院」ができるようで建設工事が始まっています。

 
 
地図ではここ↓
   



 
 
こちらに行くと上に阪神高速守口線が見えていて、この菫橋を越えると「緑1」交差点の方に出ます。
 

反対にこちら側に進むと関目高殿方面に進む事になり国道163号線と国道1号線の交わる交差点「関目5」に出ます。
 

建設予定地のすぐ横にはセブンイレブンとANYTIME FITNESSがあります。
 
 
国道163号線の反対側、裏手側にまわるとフェンスが低く現場が丸見えで、のぞいて見るとまだまだ始まったばかりの現場で特にまだ具体的に工事が進んでいる感じは見受けられませんでした。

敷地の広さを見る限り整形外科病院としてはかなり大きい病院が建ちそうな気がします。

建設予定の看板がなかったので工期や全体的な規模がどのようなものになるのか分からなかったのですが、調べてみると”全国でトップクラスの整形外科専門病院を目指す”といったような基本方針が打ち出されていました。

牧
牧整形外科病院(仮称)リニューアル開設 特設サイト


調べてみると「牧整形外科病院(仮称)」は現在旭区新森にある「ヘルスケアグループ特定医療法人清翠会 牧病院」が新たなに建設する病院のようです。牧病院のホームページによると平成30年1月に開設予定をされているようです。

牧2
ヘルスケアグループ特定医療法人清翠会 牧病院HP


昨日も記事にしましたが、城北川周辺はマンション建設も進み人口が増える地域になるので周辺で様々な動きが起こりそうだと書いた矢先のことです(実際はかなり前に決まっていたことでしょうけど(笑))

まだまだ何かできてきそうですね~


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ