【東成区】中道にある「真鯛らぁー麺 日より」の『鯛だしらぁー麺 日より藻塩』を食べてみた‼店内を包み込む鯛の優しい香りにセンス溢れる猫のイラストが光るお店【JJグルメ】

JJメンバーが実際に食べてグルメレポをするJJグルメのコーナー!!!今回はタカシ@JJがご紹介♪

今回ご紹介するのはお隣東成区は中道にある「真鯛らぁー麺 日より」

『鯛だしらぁー麺 日より藻塩(750円)』です。



お店↓
テナント募集って書いてるけど、やってます(笑)


地図ではここ↓



こちらに行くとJR環状線の高架があって、そこを越えると「ロイヤルホームセンター森ノ宮」が出てきます(左手)

反対にこちらに進むと「中道北4」という交差点がでてくるので、その交差点を左に行くと中央大通り「ロイヤルホスト森ノ宮店」がでてきます。


目立つ赤色看板に「タイってます!」という可愛いイラストにセンスを感じるww。

    

11:30~14:30のランチタイムはやっぱりセットがお得!!
 
 

 見た感じ完全にスナックビルですね。その1階にあります。
 


やばい!!18時からの数量限定、、、、めっちゃ気になるし美味しそうーーーー♪
 
   
ビルの廊下に置いてあった待合の椅子。どこもかしこも鯛色です。タイってるね♪


早速入店!!!ごらんの通りカウンター4席?5席ほどの小ささです。テーブル席も1つ。


メニュー。猫のイラストも味があって可愛い♪

とにかく分からないので、おすすめと書いてある『鯛だしらぁー麺 日より藻塩(750円)』を注文♪

少し遅めのランチをいただくサラリーマンの方々がリズムよく食べ、次々とお客さんが入れ替わり立ち代わりしていきます。

 



じゃじゃーーーん!!

こちらが『鯛だしらぁー麺 日より藻塩(750円)』


見た目より底深な器なので、量もいい感じでありそうです。では早速!!



いや~見てください。この透き通るスープ。そしてチャーシューは見たことない色?感じがしますね。オクラとか大葉とかも入ってます。麺はソーメンみたいな細い感じで美味しそう~~~~~~~~
 

はい!!このチャーシュー鴨ですね!!弾力があって食べ応えあり。噛めば噛むほどにスモーキーな旨味が味わえて美味しい!!!


細めの麺がスルスルっと食べやすい!!!非常にスマートならぁー麺ですね!!口に含んだ瞬間から始まる鯛のええ風味が鼻から抜けては返して、、抜けては返して、、、鯛に包まれてるようで心地よいわ~~♪
 

ええ感じに塩っ気の感じる卵や、オクラも丁度いいアクセントになってますし、大葉が爽やかさを演出してくれる、、、、、幸せ♡
 


食べる気なかったのに、あまりにスープが美味しくて、、後からセットいけますか?と確認して卵かけごはんセット【蘭王使用】(+150円)に変更ww。

だってご飯が欲しくなるスープですもん!!
 
 鯛めしの美味しい食べ方が書いてあります。

実は鯛めしをお願いしたらちょうど売り切れたところでした涙



いや~美味しかった。爽やかで軽くなのにコクや旨味もたっぷり♪

最後に沢山の猫のイラストの中から「XのTOSHIはじめました」というイラストを発見した時には「プププ」と笑ってしまいましたww。

店主さんに聞くと「夏に向けた新メニューです」と答えてくれるあたりも最高の返事(笑)

気になる方はぜひ!!


真鯛らぁー麺 日より

住所
大阪市東成区中道1-9-18 森ノ宮レジャービル 101
電話番号
???
営業時間
11:30~14 : 30
18:00~22:00
定休日

火曜日。
※臨時休業やスープ完売で営業時間より早く閉店する時はTwitterで告知します。

駐車場
なし
関連リンク
食べログ公式Twitter

※掲載内容は記事作成時の情報になるので詳しい情報は上記リンク先かお店にご確認ください。




■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



投稿者:タカシ@JJ