市営古市東住宅7号館の近くにコンビニらしきお店をつくってたので、何ができるか聞いてみた。

古市東住宅のマンション群の一角「古市東住宅7号館」の近くにコンビ二らしきお店をつくってたので現場で働く職人さんに何ができるのか聞いてきました。

こちら↓
DSC_1249

地図ではここ↓


DSC_1247
こちらに進むと画面左側に少し映っている建物が「城東特別養護老人ホーム」です。さらに進むと市営古市東住宅やUR都市機構の「リビエール関目」など多くのマンション群を越え、橋を渡りまっすぐ進むと「ライフ関目店」と「大阪スバル城東店」の間に出ます。

DSC_1248
反対側こちらに進むと右手にすぐ「大阪産業大学付属中学校高等学校」があって内環の「鶴見6」交差点にでます。


DSC_1251
建物はほぼ完成しているように見えますが、お店の前、駐車場になる敷地を工事しているところでした。

職人さんに「どこのコンビニができるんですか?」と聞いたところ「ローソン」とにっこり答えてくれました。外観から見て恐らく「ローソン」だろうな、、、なんて予想していた方も多かったと思いますが、やっぱりそうみたいですww。

いつもアルバイト募集の情報でオープン時期などがわかるんですが、今のところアルバイト情報にもでておらずオープン時期などはわからない状況です。

近所には「関西スーパー」、「業務スーパー」や「食品館アプロ」があるんですが、ちょっとした時にあると便利なコンビニ。近隣住民の方たちにとってはちょっと嬉しいニュースかもしれませんね。




※情報提供をくださった皆様ありがとうございました!!!



■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ