関目にあった大阪府警察単身寮が解体されています。建て替えにともなう解体工事みたい。

北関目公園のすぐ横手にあった「大阪府警察単身者アパート」が建て替えの為の解体工事が始まっていました。

DSC_3163

地図ではここ↓


DSC_3165
こちらに行くと左手に見えるのが「北関目公園」。もう少し進むと関目小学校などがあります。

DSC_3164
少し前に取材したので、現在はもっと解体が進んでいるんじゃないでしょうか。すっごいなあ~、ガンガン重機で壊していっています。


DSC_3167
貼り紙があったのでチェック。

Googleマップだと「大阪府警察官アパート」って表示されるけど、正式には「大阪府警察大阪市城東区2単身寮」というみたいですね。単身者用のアパートがこんなところにあるなんて知らなかったですね~。なにかと施設は多い印象があったんですが、まさか寮まであったなんて。

DSC_3169
少し見えにくいですが、こちらの行程表を見ていると1~3号棟全て解体して新しくしていくようです。

DSC_3170
北関目公園から阪神高速森小路の乗り口までの1ブロック全て寮の敷地なんで改めてこうして見てみると結構広いですね~。解体後の建築なので完成は2020年過ぎるかな~


毎度来るたびに思うんですがこの辺り市内とは思えないほど、のどかでゆったりとした時間が流れてるエリアですよね~。住み心地も良さそうです。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ