JRおおさか東線工事に伴い、資材置き場となっていた公園がキレイに整備されてる!!

陸の孤島じゃないですけど、天王田って独特の雰囲気があって城東区の中でも異質なエリアな気がするんですよね。

大好きです。

どうも天王田より編集長のタカシJJです。

JRおおさか東線の工事に伴い資材置き場として活用されていました「天王田楠根公園」がいよいよ公園として復活する時が近づいてきてるようです。

DSC_4078

地図ではここ↓


DSC_4077
こちらに行くとワープ道があるんですが、もう昔の危険すぎるワープ道じゃなくなっているんです~。

 

ほんとびっくりするぐらい綺麗に明るく広くなってます。あんなに危険な香りプンプンしてたのに!!

 

こちらはまた後日記事にするとして、、、

DSC_4080
こちらに進んで行くとJR学研都市線のガード下をくぐって「ファミリーマート新喜多東店」のある交差点に出ます。

DSC_4081
相変わらず、謎な雰囲気の「栗本眼鏡」さん。いつか取材してみたいお店の1つです。


以前はこんな風に背の高い壁が建てられていて中に工事の資材などが沢山置かれていました。

DSC_4079
ところが今や壁がフェンスに変わりが公園内が見渡せるように!めっちゃ綺麗になってる!!

DSC_4082
ブランコも綺麗になり、木も新たに植えられてる!

DSC_4083
この公園の桜も凄く綺麗なんですよね。身近でゆっくりお花見できるスポットとして個人的に穴場なんですよね。

 

1人でボーッとするのにも向いてるし笑

DSC_4084
天王田楠根公園。

DSC_4085
一部フェンスで囲まれてるけど…ここって公衆電話のボックスあったところやったような…

DSC_4086
極端に細長い公園になっているんですが、静かで遊具も綺麗し、この界隈の小さなお子さんのメイン公園として親しまれています。

DSC_4087
JRの工事も残すところ約1年。

 

いつもにも増してニッチな公園ネタになりました。結構ね、区内にもこういう公園って沢山あるんですよね。小休憩にもってこいです。

 

今週がお花見良さそう♪