中央のマンション群の一角に15台も駐車できるコインパーキングができてたみたい!!

城東区の中央といえば、数年前から関目以上にマンション建設ラッシュが続いているエリアなんですが、同時に増えているのがコインパーキング!!まあどこでも増加傾向にあるんですが、少し前からあったと思うんですが15台も駐車できるコインパーキングを発見したのでご紹介!!

DSC_3652
ほんとに凄い勢いでマンションが立ち並ぶ!!結構この景観はすごい!

DSC_3653
こちらがそのコインパーキング

地図ではここ↓


DSC_3654
こちらに進むと1ブロック先には城東区役所があり、さらに進んで1号線まで出ると関西スーパーやジョーシンがあるので、現在地からでも看板を確認することができます。

DSC_3655
さらにこちら側に進むとコムズシティーや新設されているマンション群の間を通って「阪急オアシス野江店」、「成育小学校」、「京阪野江駅」と続きます。

DSC_3656
反対にこちらに進むと1号線沿い「蒲生3」交差点にでます。

DSC_3657
タイムズ城東中央2丁目。いつ頃できたのかな~。

DSC_3658
コインパーキングの増加によって競争が激しくなり、価格もほんと安くなっています。夜の8時までなら1時間400円。場所を考えたらこんなもんですかね~。24時間900円って、いろいろ細かい料金設定とかあるかもしれませんが、単純に計算したら10日間で9000円、20日間で18000円、1ヶ月間で27000円。どんなもんなんでしょうか?

まあこんな単純な話じゃないかもしれませんけど。

DSC_3659
先に書いたように15台も駐車できる大き目なコインパーキング。ここはそもそも何だったんだろうと思いGoogle先生で確認したところ


昔(2015年3月)


少なくとも2015年3月までは少し大きめの戸建てだったみたいですね。それが2017年9月には画像が今と同じコインパーキングになっているので、少なくとも5ヶ月より以前から今の状態ということになるんですね。


場所的には何かがあるってわけじゃないですけど、そこそこ駐車する車があるってことは需要があるってことなんでしょうね~

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ