【ラーメン魁力屋 鴫野店】今里筋沿いタカラスタンダード横に4月下旬にオープン!レンタルスペースラボがあったところらへん。

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

いや〜まさかまさかの展開です。
鴫野にこんな大型ラーメン店ができる日がくるなんて!!

今里筋沿いJR鴫野駅から蒲生方面に向かうと左側に見えてくるタカラスタンダード。

その手前、もとレンタルスペースと民家があった場所に鶴見区でお馴染みの

「ラーメン魁力屋 鴫野店」4月下旬にオープンするとのこと。この記事では「魁力屋」の事や現在の様子などをご紹介したいと思います。

 

「ラーメン魁力屋」ってどんなお店なん?

改めて調べてみると「ラーメン魁力屋」は京都ラーメンの流れをくみ全国展開するチェーン店。

大阪には9店舗あり、その中でも市内にはお隣、鶴見区にある鶴見店1店舗のみ。ここ鴫野店が市内では2号店となるみたいで大阪では10店舗目。※2020年3月14日現在

材料にこだわり改良を重ねた特製醤油を使用したラーメンをはじめサイドメニューも充実し、手頃でガッツリ食べれる定食も人気です。

工事中のラーメン魁力屋鴫野店

お店本体が出来上がっていました。

そしてやはり市内では珍しい駐車場があるという強み!

先日オープンした鶴見区の中華そば丸っ子もそうですが、数台でも駐車場があるのはありがたい!※敷地が広いのでおそらく駐車場付き店舗になると思われます。

 

「ラーメン魁力屋」の口コミ

無性に食べたくなって嫁さんを乗せて車を走らせることが何度もあります。どのラーメンを選んでもハズレなし!特製醤油味玉ラーメンを食べながら、「この味玉ってどうやって作ってるんだろう」と悩んでしまうほど絶妙な火の通し加減の半熟玉子に見とれてしまいます。 何はともあれ美味しさバツグン、アツアツの唐揚げも最高!また伺います。

出典:Googlemapの口コミより

特製醤油ラーメンはあっさり美味しい。こくうまは濃厚で麺にだしが絡んでこくがある。ネギ、たくあん食べ放題で、麺の硬さ、背油の量を選べます。

出典:Googlemapの口コミより

ラーメンは種類も多く、味は美味しいです。麺の固さや背油の量なども、聞いてくれます。味はけっこう美味しかったです。 チャーハンも美味しいしネギも入れ放題だし、漬け物も食べ放題です。 お客様の接客も合格点です。 ランチ時は、常に行列がてきます。

出典:Googlemapの口コミより

というようにまだ鴫野店はオープンしていないので「ラーメン魁力屋 鶴見店」の口コミになりますが、

  • 接客が良い
  • ネギやたくわんなどがかけ放題、食べ放題
  • 麺の硬さや背脂の量が選べる
  • 家族に優しい
  • 常に混んでいる
  • コスパの良い定食メニューがお得!

といった比較的好意的な口コミが多く、何よりも450件を越える口コミ量が鶴見区民をはじめ訪れる人に愛されている証拠でしょう。

 

「ラーメン魁力屋」の周辺の様子

工事中のラーメン魁力屋鴫野店

現在はまだ建物しか建っていない状況ですが、むしろ建物ができれば後は駐車スペースを整地したら外観は終わり。オープンに向けて加速し行くことでしょう。

 

ラーメン魁力屋鴫野店の周辺景色

店舗予定地周辺には、今里筋を挟んで道向かいに「ローソン鴫野東2丁目店」があります。

 

ラーメン魁力屋鴫野店の周辺景色

敷地のお隣にはタカラスタンダードがあって、新喜多大橋、蒲生四丁目の方面へ。

この辺りはもともと「レンタルスペースラボ」というレンタルボックスや雰囲気のある民家が並んでいましたが、これで一気に景観が変わりそう。敷地の形がめっちゃ三角形なのでどういう風に活用するのかも見物です。

 

鴫野周辺がラーメン激戦区に⁉︎

 

何気に鴫野駅周辺は「中華そば 花京」、「ゴルカヌードル ネオ」、「油そば ふるさと」、「ちゃんぽんにんにくパワー」、「薩摩っ子ラーメン」など、多種多様なラーメン店が軒を連ねる激戦区!?です。

ここに「ラーメン魁力屋」が割って入り鴫野界隈ラーメン勢力図がどう変わるのか!オープンが楽しみです♪

 

▽関連記事

【中華そば 花京 鴫野店】駅前+らーめんの最強方程式。これが名実ともに評判のハイレベルなオールラウンダー「花京」だ!!

2019.05.11

まもなくオープンのネパール人が創る本気のラーメン「GORKA NOODLE NEO(ゴルカ ヌードル ネオ)」のレセプションにお邪魔してきました!!

2018.10.15

【油そば ふるさと】鴫野駅前にあったふるさと庵がリニューアル!!メニュー一新、油そばを実食

2019.11.15

 

※「グルミット」さん情報提供ありがとうございました!!