【ケーキ屋さん こいまり】シックでモダンなお店に大変身♪2年ぶりに城東区に帰ってきた人気のケーキ屋さんはまるでオシャレなジュエリーショップや!!

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

先日「コーナン関目店前につくってる…」と記事にした「ケーキ屋さん こいまり」が遂に3月13日にオープンしたということで早速お店の方に伺ってきました。

ケーキ屋さんこいまり外観

【関連記事】コーナン関目店の向かいに「ケーキやさん こいまり」が帰ってくる!!オープンは3月を予定してるんやって。

前回の記事でも書きましたが、今回のお店はシフォンケーキをメインに販売される予定で、生クリームがなくても美味しいシフォンケーキという噂をお聞きしてたんですが実際どうなんでしょうか?その辺りも含めてご紹介していきたいと思います。

 

「ケーキ屋さん こいまり」の営業時間やアクセスなど

住所大阪市城東区成育2-13-15
電話番号06-7221-0705
営業時間9:00~20:30
定休日???
アクセス京阪「野江駅」東口より徒歩5分
駐車場
関連リンク公式HPTwitter

※取材時の情報になりますので、詳細はリンク先か店舗にご確認ください。

以前の看板

お店の外に以前の看板を発見!よく見たら手作り感満載でPOPだなぁ〜♪

 

ケーキ屋さんこいまり看板

看板。

ケーキ屋さんこいまり看板

生シフォンがメインになると前回の記事でも書いていましたが、数量限定で販売されてるみたいですね。

というわけで早速店内へ入りたいと思います。

 

まるでオシャレなジュエリーショップ!!これが新生「こいまり」だ‼

ケーキ屋さんこいまり店内

以前のお店とは少し印象が変わりシックでモダンな雰囲気。店内も広くてショーケースも倍ぐらいの大きさになってる!!

 

ケーキ屋さんこいまりショーケースのケーキ

おお~~~~見よこの宝石のような輝き!!

ホールケーキ系の種類も豊富でタルトやBOXにもちろんロールケーキまで♪オーダーケーキも随時受け付けているそうなのでぜひご相談を!!

名物の「むらさきポテト」もあります♪

 

ケーキ屋さんこいまり 焼き菓子など

そして壁一面を紫色に装飾されたこちらの棚。

焼き菓子やギフト系の棚がまさに「こいまりワールド」全開でした。これからどんどんお店の中も進化していきそうな予感♪

 

生クリーム要らずのシフォンケーキ

ノベルティーのシフォンケーキ

帰りにオープン記念に頂きました♪ありがとうございます~♪

肝心の生シフォンケーキはというと….完全に見落としてしまってたんですが、ショーケース見る限り「どこ?」といった感じ。オープンしたばかりなので徐々にシフォンケーキの割合が増えてくるのかもしれません。

ちなみに現在は看板に書かれていたように数量限定で販売中ですので気になる方はチャレンジしてみてください。

軽すぎずちょうどよい食べ応えのシフォンケーキで味も良い塩梅♪確かにクリーム要らずかも。次回はがっつりシフォンケーキを食べてみたいと思います。

 

最後に

こいまりロール

こいまりロールを購入しました。独特な密度感ともっちりとした食感がGOOD♪

2018年3月一杯でお店を閉店され蒲生での7年間に及ぶ営業に終止符をうった「ケーキやさん こいまり」が場所は変わりましたが城東区に帰ってきたのは嬉しいです。

来年の節分には恵方ロール食べれるかも~♪蒲生時代には食べたことがなかったという方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

「アスアマ」さん情報提供ありがとうございました!!

 

▽成育エリアの関連記事

【らぶ&ふるーつ】新鮮で美味しい旬な果物をお届け。都島で人気の果物屋が成育にオープン‼︎

2019.12.15