深江橋。昭和レトロなバーバーノスタルジー【テナント】

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJ&いくらJJです。

城東じゃーなる編集長タカシJJと株式会社 ENTER PRISE(エンタープライズ)のいくらJJがタッグを組んで城東区の不動産情報を面白おかしく愛とノリをもってお届けする不動産情報「城東区にいらっしゃい♪」

今ご紹介する物件(テナント)はこちらです。

諏訪にある「理容あさひや」さん跡地です。

 

物件の場所

住所は大阪市城東区諏訪3丁目5-33(Google mapではこちら

 

道向かいに「ビックモーター深江橋店」が。

すぐ近くには「ビックモーター深江橋店」や「業務スーパー深江橋店」があったりと内環沿いに並ぶザッロードサイドな顔っぷり。

そんな幹線道路から一本入っただけで下町情緒溢れる街並みとゆったりと流れる時間を体感できるのがここ諏訪の魅力です。「城東ちどり保育園」もすぐ横にあります。

 

城東ちどり保育園。

区内でも人口が多いエリアになり、近年は古い建物などを壊して新築の戸建てが建てられるなどスクラップ&ビルドが進む再開発エリアになりつつあります。

 

お隣は「コーヒーと定食のお店 ごはん屋さん」という個性的な名前のお店が。

内環沿いにはもちろん、ポツポツと小さな美容室がいくつかできてきてはいるものの何かこのレトロな什器類を使って強みを活かせばひと味違ったお店づくりのヒントになるかもしれませんね(いくらJJ談)

 

古き良き昭和レトロな散髪屋

 

図面はこちら。

いつ頃まで「理容あさひや」さんは営業されていたんでしょうか?年季のはいったお店であるというのはビシビシ伝わってきます。

 

店舗の中に入ると「いかにも!!散髪屋さん」といった感じの待ち受けや、

まだまだ使えそうなセット面、カット椅子にシャンプー台などが並んでいます。

 

このレトロなライトもいい味だしてる!!

 

全体的にちょっと使い古した感はありますが、こういった棚も含めてどうするのか相談可能なので、理美容系のお店をするのであればじっくり考えてオーナーさんと決めてください♪

 

例えばこんなお店なら…

いくらJJ:せっかく昭和レトロな雰囲気がいい感じだし、それを活かしてこんなお店をやってみるのはどうやろか….

タカシJJ:例えばどんなお店だったらいいですかね~レトロな雰囲気を活かしたちょっと専門的な理美容系のお店とか…

タカシJJ:それとも全然業態かえてしまうとか….

タカシJJ:オススメな業態ってありますかね~いくらJJ?…いくらJJ!?…いくらJJ?

 

いくらJJがやってきたのは諏訪にいつの間にかオープンしてたアフロ専門店。そうとは知らず早速お店に入るいくらJJの髪型はいかに!!

いくらJJ:すいませ~ん。失礼します。

 

アフロJJ:いらっしゃい!!

 

アフロJJ

諏訪に突如オープンしたアフロ専門店「人類みなアフロ」店主。専門学校を卒業後、東京のアフロ専門店に入社。4年間でのべ3000人を越えるアフラーを生み出したアフロ界のカリスマ。その後世界40ヵ国を旅して帰国。2020年9月に地元城東区、諏訪にて昭和レトロなアフロ専門店「人類みなアフロ」をオープン。

いくらJJ:……

アフロJJ:何つったてんの。早くこっちに座りなよ。

いくらJJ:あ、は、はい。

アフロJJ:で、お客さん、今日はどんな風にかっこよくなろうか?

いくらJJ:えっと…..今流行ってる髪型でお願いします!!!(なんでバリカンもってるの汗)

アフロJJ:流行ってる髪型ね。オーケイ任せな!!入ってきた瞬間からイメージはできてる。新しい自分ニューワールドをみせてあげるよ。

 

いくらJJ:(大丈夫かなぁ~めちゃくちゃ心配やんこのアフロさん)

 

アフロJJ:これで準備万端!!ゆっくり温めるのでしばしお待ちを!!ファンキーになるぞ~♪

.

.

.

.

 

アフロJJ:ね、いい感じになったでしょ?今までと違う新しい自分、ニューワールドをグっと感じてもらえると思うんだ。

いくらJJ:な、なんか新しい自分に出会えた感じがします!!

 

いくらJJ:じゃ、ありがとうございました!!

 

タカシJJ:いくらJJ…いくらJJ!いくらJJ!!

タカシJJ:いくらJJ…いくらJJ!…いくらJJ!!

タカシJJ:いくらJJ!!いくらJJ!!!ずっと目つむってるけど、どうしたんですか!?

いくらJJ:(アフロ専門店…って笑)あ、いやどんなお店があったらいいかな~って考えてたんです。

 

タカシJJ:びっくりした~呼んでも返事しないので心配しましたよ。

いくらJJ:ごめん、ごめん。さっき話した通り内環沿いにはもちろん、ポツポツと大小さまざまな美容室がいくつかできてきてはいるものの、何かこのレトロな什器類を使って強みを活かせばひと味違ったお店づくりができるかもしれない。

業態を変えてケーキ屋さんとかでもいいかもしれませんし、コーヒースタンドなんかも流行るかもしれない。とにかく興味ある方はぜひ一度見学してもらえればと思います。

 

物件情報

種目賃貸住宅以外建物一部 店舗一部
物件名称諏訪3丁目店舗
賃料63,800円
内消費税額5、800円
礼金2ヶ月分(116,000円)
物件所在大阪市城東区諏訪3丁目5-33
最寄り駅大阪メトロ中央線「深江橋駅」より徒歩5分
物件使用部分面積30㎡/約9坪
建築構造/材質等RC
築年月昭和55年12月
設備・条件都市ガス、電気、上水道、下水道、トイレ専用、給湯、収納スペース」
備考理髪店居抜き
備考補足什器類撤去相談可能/即時引き渡し可。

※掲載情報が現状と異なる場合は、現状を優先するものとします。

 

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/

 

☆城東区へいらっしゃい!特別企画‼~城東区応援キャンペーン~☆

城東区への出店を考え、検討されている方へ。

今回ご紹介した物件「昭和レトロなバーバーノスタルジー」が気に入り、見学ご成約していただくと~城東区応援キャンペーン~として新規オープン時にJJが全面バックアップ(オープン記事の配信など)させていただきます。

今まで多くのお店の新規出店を取材してきた城東じゃーなる。上手くいくお店、失敗するお店様々なお店を見てきました。一般的なマーケティングでは知る由もないローカルならではの広報・PRについての最適解が存在します。

城東区の地域メディアとしてトップクラスの毎月約15万人の方に情報をお届けしてる城東じゃーなるで多くの人に知ってもらい、いち早く運営を軌道に乗せ長く愛されるお店を目指しましょう♪

\不動産に関するお問い合わせはこちらから/