眼下に広がる絶景風景。 ほぼ京橋に建つ摩天楼3LDK。

CASAカラー記事内上部バナー

本日やってきたのは京橋近くのタワーマンション。この写真を見てご存じの方も多いとは思いますが各線「京橋駅」からすぐのところに建つ摩天楼。

ひとつ言えるのはこちらの物件、各線京橋駅からほぼ直結といえるレベルの立地のために他地域へのアクセスはもちろんの事、買い物、外食といった生活する上での利便性は最高です。

 

1階、2階はテナントとして飲食店や美容室、医療、保育などジャンル問わない店舗が入っています。さらにマンション内の敷地はヨーロッパを感じさせるレンガ造りの壁がオシャレときてる。

 

というわけで早速建物の中に。

フロントを抜け中庭らしきスペースがこちらに。中なのに外のような開放感と高級感あふれるこの空間はなんだ!?

見とれている間に気づけば36階に到着。では部屋の中を見ていきましょう♪

 

玄関はいたってシンプル。大容量のシューズボックスが主流な今とは違い、オールドスタイルで控えめなシューズボックスです。真ん中の空いたスペースに鍵の置き場を作ったり、季節を感じる置物を置いて四季の移り変わり演出するのもいいでしょう。

玄関からリビングへと進むとまず左右に部屋があるのでそちらをご紹介しましょう♪

 

約5.0帖の洋室(右側)

この部屋の面白い点はドアが開閉式ではなく引き戸、そうつまりはスライド式というところ。スライド式の方が部屋を広く使えるという発想からでしょうか。今までのようなドアのそばに布団引いたらドア開かない…といったことにはならない訳だ。小さいながらもクローゼットあり。

 

約6.7帖の洋室(左側)

右側同様に左側も洋室で、かつスライド式のドアです。広さが左右で変わる為、兄弟でお子さんがいるなら間違いなくケンカになるので注意したいところ。さらに…

 

この部屋のクローゼットがウォークインクローゼットになっていて大容量収納できるとあってかなり使用勝手がいい。部屋の広さといい、収納力といい、これは部屋の構造的にこうなる運命なのです。

ここから先は洗面室、浴室、といった水回りをご紹介しましょう。

 

洗面室

いわゆるオーソドックスなスタイルの洗面室。リフォーム時に新調しているのでとっても綺麗。洗面台があって、洗濯機置き場そして備え付けの収納棚があります。

 

そして浴室。こちらもリフォーム時に新調されています。雨の日でも浴室で洗濯物が乾かせる、頼もしい相方となりそうです。

 

陽当りが自慢の15.2帖のLDK

というわけでLDK。想像してください、朝目覚めてこの部屋にきたら優しい採光が全身を包み込むように出迎えてくれるわけです。南向きなので1日中明るくて、気持ち良く過ごすことができる空間に。

 

ダイニングから振り返るとこちらはリビング。この部屋何が一番驚くかって陽当りもさることながら、めちゃくちゃ静かってこと。

JR学研都市線の線路がほぼ真下にあるので騒音が少し気になってはいたんですが、ほとんど気にならないほど静か。ぜひこの静けさを体感していただきたい。

 

続いてはキッチン。リフォーム時に新調しシステムキッチンに。3つのガスコンロで忙しい毎日の調理を助けてくれる相棒です。食器洗い器ももちろん完備。

 

4.5帖の洋室

リビングに寄り添うようにある4.5帖の洋室です。通常このポジションの部屋って和室であるパターンが多いんですが、フローリング仕様となっています。そうすることでリビングからの一体感が演出でき部屋全体を広く感じることができあます。

間仕切りもスライド式なのでスッキリ。

 

いざバルコニーへ

ここからが本物件の最大の魅力の一つであるバルコニーにでてみたいと思います。いくらJJにカーテンをオープンしてもらいましょう♪

オープン!!

 

おお...おおおお….おおおおおおおお!!!

ごらんあれ。

南側バルコニーから大阪の絶景を独り占め。目の前を遮るものは何一つありません。

『贅沢の極み』

PLの花火大会も特等席からしっかり観覧できるでしょう。

「あの山なに?」って絶対いっちゃいます(笑)

 

さらにいくらJJの指さす方向にはビルの合間から大阪城が見えています。毎日ご自宅から大阪城鑑賞ができる家….どんな家やねん(笑)

なんとなくいくらJJの顔もドヤ顔してるように見えてくるから不思議です(笑)

 

ほぼ京橋、新喜多から登場した72.1㎡の3LDKは京阪『京橋駅』徒歩2分、JR大阪環状線『京橋駅』徒歩1分、JR大阪メトロ『京橋駅』徒歩3分。マンション降りたら徒歩圏内すぐJR東西線・学研都市線『京橋駅』があり合計5路線が利用可能です。

2020年8月全面リフォーム済みで陽当り、眺望、快適アクセスともに抜群の摩天楼。※ちなみに家具・照明などについては展示品となっているのでご注意ください。

気持ちのいい部屋の雰囲気を、ぜひ内覧で感じてほしいです。

お問い合わせは㈱エンタープライズまで。

 

物件概要

【リバーカントリーガーデン京橋】

・築年月:平成11年9月
・総戸数:410戸
・価 格:4,780万円
・占有面積:壁心 72.1㎡
・所在地:大阪府大阪市城東区新喜多1丁目
・構 造:RC造40階建、地下1階
・施 工:前田建設・三井建設共同企業体
・管 理:株式会社浪速管理
・最寄駅:京阪『京橋駅』徒歩2分
       JR大阪環状線『京橋駅』徒歩1分
       JR大阪メトロ『京橋駅』徒歩3分
・学校区:聖賢小学校、蒲生中学校

※物件の詳細情報に関してのお問合せ先はこちら

 

☆特別企画‼城東区へいらっしゃい!☆

城東じゃーなるでは「株式会社 ENTER PRISE(エンタープライズ)」さんと協力して城東区のさまざまな不動産情報をお届けすることになりました。

地元に地域密着し、少し今までと違った角度から様々な物件をご紹介できたらと思っていますので、家・テナントをお探しの方、また物件オーナーさんで借り手や買い手を探してる方など、いつでもお気軽に相談してください。

 

今までご紹介した物件集はこちら