【旭区】高殿に15階建てのマンションが建設されるみたい!!32年3月末に完成予定。もと「ガリバー関目店」があったところ。

関目5の交差点から161号線を進んだところにある「ガリバー関目店」跡地に15階建てのマンションが2年ほどかけ建設されるみたいです。

地図ではここ⇩

 

昨年末に閉店したと思われる「ガリバー関目店」。現在は解体工事が進められていて、足場が組まれていました。解体工事が始まったらあっという間に更地になりそう。

ついに高殿にまでマンション建設ラッシュの勢いが!!

こんな感じのマンションが建設されるみたいです。15階建ての高層マンション。駅からも近いし実際住むってなると使う路線によってはめちゃくちゃ便利な場所であることは間違いないでしょう。

普段の買い物ってこの界隈の人たちって「万代 旭高殿店」か千林商店街っていう選択肢になるのかな?

工期は平成30年今年の7月から平成32年3月末日とのこと。

これを図を見る限り1階にテナントが入るようなことはなさそうです。普通にマンションって感じですね。

敷地の形がかなり、いびつなので変に空きスペースができてしまいますね。きっと駐車場とかになるでしょうけど。高殿周辺も変わってきそうですよね~。

 

※情報提供くださった皆さんありがとうございました!!