今福東に「krukku(クルック)」というハンドメイドのお店が8月にできるみたい。まだ改装中の店内を見せてもらいましたー!

今福東におしゃれな雰囲気のハンドメイド中心の雑貨屋さんが8月オープンするようです!


007


地図ではここ↓

 


めっちゃ住宅街ですが、こちらの方向に少し行くとおいしいとんかつの「ますいや」さんがあります。


004


反対にこちらの方向に行くとパン屋さん「エトワール」、もう少し行くと内環に出ます。


005



今回店主の山口さんにお話をお伺いしました。

008

入口付近
 
010

店内の様子

009

いろいろな事情で週末のみ改装作業しているそうで、山口さんと奥様のお二人でほぼ塗装とか棚の取り付けとかしているそうです。

た、大変そーーーー!!


なのでオープンまで時間がかかっているんですねー!

最近カフェの横のほうにハンドメイド作品を置いているお店とか結構ありますよね。

でもハンドメイド作品のみを取り扱った雑貨屋さんというのはなかなかこの界隈ではないんじゃないでしょうか。


ホームページにお店のコンセプトが。


 


新しい形を創造し、
新しい作品を見つけ出し、
新しい夢を提供する。

 

krukkuはアクセサリーやファッション・雑貨を通して、

様々な形でお客様に”作品”や”夢”を提供していければと考えております。

それがどのような形なのか、イベント・展示会・映像・またはそれ以外なのか。

そして、ハンドメイドをさらに一歩新しいコンテンツへ昇華させるために、我々販売店側がどのように創意工夫して、知名度・信用度を上げることができるのか。

 

これらの工夫を常に意識していかなければ、我々販売店は一歩先へ進むことができないと考えています。

 

コンセプトにもありますように、新しい何かを日々追い求めていきます。

その気持ちがkrukkuの原動力です。


とてもすてきなコンセプトですねー♪


「ハンドメイドの製作風景などを奥の壁に映像を投影しようと思っているんです」とおっしゃっておられました。

店舗は平日はお休みで、土曜日は不定期・日祝オープンということでした。

あとはオンラインショップで販売されるということです。

Instagramでもおしゃれな改装途中の写真とかあげられていて、どんなお店ができあがるか8月のオープンが本当に楽しみです!!


店主の山口さんお忙しい中ありがとうございましたー!



krukku(クルック)
HPはこちら
Instagramはこちら
 
 

 

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》





投稿者:おけい@JJ