【東成区】中本にあった「元祖ラーメン松馬」が閉店して新しいお店の工事が始まってる!!次にできるお店は?

中央大通り沿い中本にあった黒玉、赤玉 二色のとんこつ味が楽しめる「元祖ラーメン松馬」が閉店し、その後新しいお店をつくっています。

DSC_0732

地図ではここ↓



DSC_0728

こちらに行くと切通眼科があったりフレンドリーなどがあって深江場方面にでます。

DSC_0730

反対に行くとすぐそこに大阪シティ信用金庫があり、ローソン、100円ローソンと続き、オリジン弁当、居酒屋よしまんと続いて緑橋の駅にでます。

DSCF2422
以前あった元祖ラーメン松馬の外観


営業されている時はお店の入口は木で囲まれていてちょっと目を引く外観でした。

DSC_0731

現在はお店の前に張られていた木もなくなり、店内もすっかり何もなくなって工事中でした。職人さんに聞いてみるとラーメン松馬は少し前に閉店し、8月10日(水)を目処に中華料理のお店ができるとのこと。


ただ食べログを見てもまだ閉店とはなっていないので「ラーメン松馬に食べにいこ!」って思ってた方は気をつけてください。


DSCF2425

2104年10月5日にJJでオープンしてるって記事を書いていたので2年もたずに閉店となったようです。目玉ともいえる赤玉・黒玉のラーメン、、、もう食べれないと思うと寂しい、、、、


「元祖松馬ラーメン」さん営業お疲れ様でした!!


※「鈴木」さん情報提供ありがとうございました!!

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》




投稿者:タカシ@JJ