放出東に「放出駅自転車駐輪場」が新たに増設されてる‼今年の3月1日に特区料金 定期ブロックがオープンしてたみたい。

JR放出駅といえば、駐輪場の確保が難しいっていうイメージがありますが、駅から数分のところに「放出駅自転車駐輪場」が新たに増設されていました。

こちら↓



地図ではここ↓

 

こちらに行くとJR放出駅南口ロータリーにでます。内環からJR放出駅南口に向かうガード下にどうやら駐輪場をつくったみたいです。


反対にこちらに行くと「ワープ道」があります。

こちらに行くとすぐに阪東小橋があって、少し行くと「ファミリーマート諏訪一丁目店」があります。

今年の3月1日にオープンしていたみたいで、定期利用、自転車のみ124台分駐輪できるみたいですね。駅まで少し距離はありますが、南口であれ、北口であれ駐輪場はどこも一杯で「2年待ちです」とタカシ@JJ言われたことがありますww。

 
近年駅近の駐輪場が増え価格も安くなってるとはいえ、さすがに定期利用の駐輪場、、、3ヶ月で3400円って破格だわ。約1ヶ月分の費用で3ヶ月分駐輪できるとは!!
 

JR放出駅南口にある駐輪場。

どこの駅周辺も駐輪場不足のような気もしますが、少し離れたところでもこうやって新しく駐輪場ができると助かりますね。


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


投稿者:タカシ@JJ