放出に「maverick.coffeeandvoid(マーベリックコーヒーアンドヴォイド)」っていうカフェが11/5にオープン!無骨な空間と美味しいコーヒーが楽しめるインダストリアルなお店♪




内環沿い「和食さと」のある交差点。「放出東2」を今津公園の方へ進んでいくと見えてくるセブンイレブン今津中一丁目店の道向かい正面に「お洒落か!」と叫びたくなるカフェ「maverick.coffeeandvoid」がオープンしていました。

 

▼地図ではここ

 

 

こちらに行くと「エーデルワイス放出東店」や「猫カフェホテル ニャンケシェン」があって放出東2の、交差点にでます。反対方面に進むと今津公園や汎愛高校のある今津エリアに向かいます。

 

正面にはセブンイレブン今津中一丁目店。

 

ジャーーン!!

この感じ、無かったですよね〜城東区にもないブルックリンスタイル⁉︎というんでしょうか。とにかく見る人が見たらテンションがグッと上がりそうなお店です。

一見すると美容室⁈と思われてしまいそうな外観ですがれっきとしたカフェでございますよ♪

早速中に入ってみたいと思います、オープン!

 

入ってすぐ正面にコンクリートをはったキッチンカウンターがカッコイイ。(これは客席から撮影しています)

このカウンターに外国の人が立ち話してても違和感ないわ〜

 

そして左手にズドーーンと抜ける高い天井に特徴的な大きいライト。全体的に無骨な内装でインダストリアルでカッコイイ!!

壁や天井を綺麗に仕上げて無いことが、逆に空間を引き立たせています!

 

店内から大きな窓越しの風景が何故かドラマチックに見える‼︎

窓際のお客さんはただカレー食べてるだけなのに笑

 

足場板を合わせたような大きな扉も素敵。

カフェ巡りが好きな店主さんが厳選した椅子やテーブルにちょっとした雑貨類にこだわりと愛を感じます!

 
 
 
View this post on Instagram

maverick.coffeeandvoidさん(@maverick.coffeeandvoid)がシェアした投稿

 

「maverick.coffeeandvoid」のインスタを見てもらうと分かるんですが大阪のみならずいろんなカフェや雑貨店を巡っていらっしゃるので、こういう雰囲気のお店や空間が好きな方は参考になるんじゃないでしょうか。

 

メニュー

カレーやパスタ、チキンステーキにオムカレーといったFOODメニュー。大体900円ほどで+100円で大きいサイズにできるみたいです。すべてのセットにスープとサラダがついているとのこと。

ドリンクはセットでつけると200円。

 

今回はゆっくりする時間がなかったのでコーヒー(1杯450円ほど)をテイクアウトしたんですが、種類がいくつかあり迷ったんですがこれがビンゴ!!何を頼んだのか忘れてしまったんですが注文したコーヒーはブラックでもめちゃめちゃ飲みやすく美味しかったです。

 

いかがでしたか?まるで北浜界隈にありそうなおしゃれ感全開のカフェ。

スイーツメニューが見当たらなかったんですがフードメニューもあり食事もできるし美味しいコーヒーもあります。夜はお酒も楽しめるんだそう。

個性ある素敵なお店が少しずつ増えてきてる今津エリアにまた一つ、注目のカフェが誕生です!

 

店舗情報

maverick.coffeeandvoi
住所:大阪市鶴見区今津中1-6-2
電話番号:06-6786-4510
営業時間:11:30~21:30(L.O)
定休日:
関連リンク:Instagram

 


\編集部のピックアップ記事/

▼子育て中のママさんに届け‼

産後ママのかけこみ寺!?子供づれでも気兼ねなく通えるワンダーランドな整骨院「城東いまふく鶴見鍼灸整骨院」【PR】

 

▼地元で働きたい方必見!!

未経験でも大歓迎!!地元で腰を据えて働きませんか?外壁塗装・防水専門店 DAITAKU【JJ求人】

 

▼部屋を探してる方へ

鴫野で「中庭、長屋 遊び心」と暮らす。【じゃーなる賃貸】