USJのウォーターワールドの舞台セットみたいだった内環沿い「広栄化学工場」の工場がなくなってる!?




以前からUSJにあるウォーターワールドの舞台セットみたいだなあ~とぼんやり思っていた内環沿いにある「広栄化学工場」の工場がなくなっていることに気づきました

DSC_1509

地図ではココ↓



DSC_1510

こちらに行くとすぐ手前閉店したガソリンスタンドがあったりもう少し行くと「あさひサイクル」、「マクド」などが並んでいます。

DSC_1511

反対にこちらに行くと寝屋川大橋、ラウンドワン、くら寿司などがあります。

DSC_1509

ふと見るとなんだか空が広いな~と。いやいやこんなスッキリ空が見えていなかったはずだ!ということで

DSCF2900
※2014年11月の記事より

少し分かりにくいかしれませんが左上部に工場内のいろんな配管など設備が見えているのに、、

DSC_1509

めっちゃスッキリしてます、、、、

DSC_1512

寝屋川大橋南詰側から見て見てもやっぱりすっきりです。よく見ると工事用のカバーのようなものが普段からある壁の上に設置されているので工事してる可能性が高そうです。



広栄化学工業のHP見てもこの工場に関する工事についてなどは記載されていませんでした。この記事を作成するにあたって初めて広栄化学工業の事を知りましたが会社自体は大正6年に設立された歴史ある会社のようです。何をされているのかは読んでも正直わからないのですが化学的な何かを作ってるみたいでここ放出の他に、東京、千葉にも会社や研究所などがあるようです。

このなんちゃってウォーターワールドの世界が復活する日はくるのでしょうか?