【都島区】野江4交差点から徒歩2分!内代町に「なにわ城下町からあげ トリノミリョク野江内代店」って店ができてる。試行錯誤の先に生まれた からあげとは!!




珍しく都島区を彷徨っていると「野江4」の交差点から少し北上したところ(関西スーパー内代店向かう途中)に真っ白い壁を発見!!


近づいてみると何かお店っぽい。お洒落な雰囲気とD.I.Y感溢れる外観。なんのお店?と思い話しかけると唐揚げ屋さんとのこと。


そう、ここは昨年11月16日オープンされた”お持ち帰り唐揚げ専門店”

「なにわ城下町からあげ  トリノミリョクというお店だそうです。


DSC_2969
真っ白な巨大な壁をバックに映える緑のテントが目印。斜めになってるように見えるけど、土地が斜めなんです(笑)


地図ではここ↓



DSC_2970
お店の場所はというと、こちら側に進むと画像正面あたりにかすかに見える赤い建物が「野江4」交差点のパチンコのマルイチ。交差点までは意外に近くて150m、徒歩2分ほどで行ける距離にあります。

DSC_2971
反対にこちら側に進むと「関西スーパー内代店」やその向いにある「コーナン都島店」があってもう少し先まで行くと「大阪市立内代小学校」などが出てきます。

DSC_2972
さて、お店の方なんですが「一杯やってくか」的なカウンターがあったりします。お持ち帰り専門店って謳ってるけど、ここで食べるのもアリなのかな?聞き忘れたので確認できておらず汗。まあでも荷物置くぐらいの雰囲気かな。

DSC_2976
お店は至極シンプルな作りです。盆栽が可愛い♡

DSC_2973
こちらがメニューです。


torino2
出典:持ち帰り唐揚げ専門店トリノミリョク公式サイト

左から

藻塩からあげ
2種類の藻塩唐揚げとハーブをブレンドした白ワインだれに一晩漬け込んでるとのこと。小100g(3個)190円~
※藻塩(コトバンクより)



醤油たれ漬けからあげ
米粉を使って揚げたてからあげを九州産醤油を使用した特製醤油だれに漬けてるとのこと。小100g(3個)190円~


名物タレから丼
自家製タルタルソースをたっぷりかけたからあげ屋の自慢の丼ぶり!!500円


ぐあぁぁぁぁぁああああああ~~~~~

どれもめっちゃ美味しそうだわ!!!!「何!?白ワインだれ」って。これは食べたいなぁ~。

DSC_2974
ショーケースが曇ってるのが唐揚げの出来立て感を物語ってるぜ!!

DSC_2975
この上段にある商品がきっと「藻塩からあげ」

ゴクン、、、、、






オーーーーマイガーーーーッ!!!!!


財布忘れた!!!!





ということで今回「トリノミリョク」さんのからあげ食べる事が出来なかったんですが、オーナーさんはイタリアンレストランで修業経験のある方だそうで洋食での知識経験を活かし、試行錯誤した結果生まれたのが藻塩からあげだそうです。


いや~勝手に期待値がガンガン上がってますが、気になる方はぜひトライしてみてください!!タカシ@JJも近いうちに実食しに行きたいと思います!!



◇関連リンク






お店概要
店名 なにわ城下町からあげ トリノミリョク
営業時間 15:00~22:00
定休日 不定休
住所 大阪市都島区内代町1-6-19
電話番号 ???
駐車場 無
リンク 公式サイト
(上記の情報は記事作成時点でのものです)





■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》






書いた人:タカシ@JJ