【fresh dining 木の芽】どれを食べても絶品ランチ!!木のぬくもり感じるオススメ小料理屋+カフェなお店

CASAカラー記事内上部バナー

こんにちは、タカシJJです。

中央大通り沿い「中本2」の交差点から少し中に入ったところにある木のぬくもり感じながら季節の料理とお酒が楽しめるお店

「fresh dining 木の芽」

に行ってきました。

実は前から気になっていたお店で一度訪問してからというものハマってしまい何度かお邪魔しているお店です。優しい味付けなのに物足りなさを感じず、むしろコクと深みのある丁寧な料理を提供される木の芽さん。

というわけで今回は「fresh dining 木の芽」をご紹介していきたいと思います。

 

緑橋から徒歩4分「手羽の極」のすぐ近く

緑橋駅2番出入口から徒歩4分。約300㎡ほど、森ノ宮方面に向かい「広島焼大ちゃん」や「揚子江ラーメン」などをすぎ「KOBEクリーニング」まできたら右に曲がります。

 

長兵衛寿司の隣にあるのが「fresh dining 木の芽」さんです。

タカシJJ
シンプルながらどこかセンスを感じるお店の外観。気になってた!という方も多いのでは!?

 

緑橋と森ノ宮の間にあって、どちらかと言えば緑橋寄りで決して便利なアクセス環境ではないですが人気店なのです。

 

「fresh dining 木の芽」のランチメニュー

とにかく「木の芽」さんといえば本日の木の芽ランチ680円がお得すぎるんですが、前回、前々回ともに木の芽ランチを頂いていたので、今回は「手作り煮込みハンバーグ 850円」を食べてみたいと思います。

ちなみにランチは11:30~14:00まで(ラストオーダーが14時です。)

さらにごはんの大盛り。おかわりは無料です。

ということで早速店内へ♪

 

木目調を中心とした落ち着く店内。広くはないけどカウンターにテーブル、掘りごたつ席などスタイルを選ばない客席が面白い!!

座ったことはないですが、壁際のカウンター席もなんだかよさげ。混んでる時はこの席も使うのかもしれません。

 

こちらがランチのメニュー。

680円~950円の価格帯でいろんな定食メニューが食べれます。ちょっと豪華にいきたい時なんかは「つくろぎ御膳(1,680円)」。それにキッズメニューがあるのも嬉しい♪

※キッズメニューは小学生以下が対象。

 

充実したラインナップのカフェ&デザートのメニュー。

焼きたるとも気になるところなんですが、木の芽さんの一番人気といえば

「北海道バニラ ミニソフトクリーム(240円)」です。

タカシJJ
濃厚な味わいでとってもクリーミー。食後のデザートはこれで決まり!!

 

手作り煮込みハンバーグ(850円)」を実食

過去2回は本日の木の芽ランチを食べていたので、今回は趣向を変え洋食系を食べてみました。

メインである手作り煮込みハンバーグが2つにお味噌汁に漬物と小鉢。他の定食も副菜は同じでメインが変わるというスタイルだった気がします。

 

サイズ的にはそこまで大きくはなく、どちらかといえば小ぶりな煮込みハンバーグ。トマトソースがたっぷりと絡んで食欲をそそる香りが鼻を抜けていきます。

 

お肉がたっぷり詰まったゴツゴツとしたワイルドなハンバーグに煮込んだトマトソースが絡んでとっても美味しい!!
甘いとすっぱいを行き来しながらどちらかに偏る事なく、丁度よい「ここしかないっ!!」っていうピンポイントな味つけに仕上がっています。

タカシJJ
うまい!!絶妙のバランス!!

 

 

お味噌汁もいい出汁でてるし、小鉢の天ぷら、つけもの…

量、味共にバランスが整っていて大満足♪

 

煮込みハンバーグのソースがあったら何杯でもごはんいけるぐらいのクオリティ。おかわりしちゃいました(笑)

あっという間に完食。

身体に沁みわたる上品で丁寧な料理…大満足でした!!ごちそうさまでした。

 

ちなみに過去2回食べた木の芽ランチはこちらと…

 

こちら。

ちょっと似たようなメイン料理になっていますが、どちらも肉の旨味を感じるほんとに上品で優しく美味しいお味でした。これは通ってしまうかも!?と思った通りふと「木の芽」さん行きたいなぁ~なんて思うこともしばしば。

気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

「fresh dining 木の芽」の営業時間など

住所大阪市東成区中本1丁目5−30(Googlemap
営業時間11:30-14:00(ランチ)
14:00-17:00(カフェ)
17:00-22:00(ディナー)
電話番号06-4259-2739
定休日日曜日

営業時間・定休日は変更となる場合があるので、来店前に店舗にご確認ください。

 

▽合わせて読みたい

【東成区】中央通り沿いにあるシチリア田舎料理のお店「TORATTORIA ROKUDAI(トラットリアロクダイ)」の週末限定パスタランチを食べて来た‼【JJグルメ】

2017.02.11

中央大通り沿いにある「ぺこぺこうどん」の『冬限定揚げ餅カレーうどん』を食べてみた♪開けて1秒でカウンター!?創業43年‼心もお腹も満たされて元気になるお店【JJグルメ】

2017.05.27

【手羽先専門店 手羽の極】パリッとジューシーな手羽先をテイクアウト!5種類から好みの味付けを選べる手羽先居酒屋。

2019.05.26

【東成区】緑橋からすぐのところにある「まるじゅう」の『トマトチーズ玉』を食べてみた‼スイーツからちょっと気になるお好み焼きまで、一味違う粉もん屋さん♪【JJグルメ】

2017.08.22

【東成区】緑橋から徒歩3分のジャマイカへ‼「JERK☆MAN(ジャークマン)」の『ジャークチキン入りオムライス』を食べてみた‼本格炭火の絶品チキンとトロトロ卵の幸せオムライス♪

2017.06.10