【鶴見区】今福鶴見の交差点からすぐのところにある「利肴 利酒 もへじ亭」がしばらく休業されるみたい。本田病院のとなり。

今福鶴見の交差点からすぐ本田病院の隣りにある「利肴 利酒 もへじ亭」がしばらく休業されるそうです。

mohe


地図ではここ↓


DSC_2774
こちらに行くと「本田病院」、「松乃家 今福鶴見店」や「ダイコクドラッグ」などがあって「鶴見3」交差点にでます。

DSC_2775
反対にこちらに行くとダイハツの販売店や「Frespo鶴見」を越え「イオンモール鶴見緑地」に。

mohe2
もへじ亭なだけに「へのへのもへじ」の顔が。夜になるとライトアップされるようになっています。なんか可愛い♪

mohe3
食べログをみてみると、評価自体はそんなに高くないけど口コミを見ると「この界隈で一番のお店」「美味いお酒と肴を堪能できる」などすごく評判の良いお店のようでGoogle mapの方でもかなり高評価でした。

mohe4
以前からなんとなく気になっていたお店だったんですが、今日通りかかった時に貼り紙のようなものが。

DSC_2773
貼り紙。

「誠にかってながら暫くの間、お休みさせていただきます。」とのこと。今日たまたま貼り紙を発見したので、いつから貼り出せれていたのかわかりませんが、少なくとも12月に入ってから忘年会などについてのお知らせなど貼ってあった記憶があります。


人気店なようですし、この忙しくなる時期に休業というのが気になりますが、また元気に営業再開されるのを待ちたいと思います。


◇関連リンク
食べログ

■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》


書いた人:タカシ@JJ