JRおおさか東線「野江駅(仮称)」の現在。いよいよホームが完成形が見えてきた




こんにちわ、編集長のタカシ@JJです。

いよいよ2019年春、つまり約1年後に迫った新大阪~放出間の開業ですが、「野江駅(仮称)」の現在の進捗状況を確認するべく現地に行ってきましたのでご紹介します。

DSC_2997

地図ではここ↓



パッと見た感じはそれほど変化を感じることができないんですが、とりあえず現地にきたんだし、周りをウロウロしてみたいと思います。

DSC_2998
看板発見。工期など詳しく書かれてあることもあるので、確認してみると、平成30年10月18日までとなっていました。


区間と書かれてある部分をチェックし忘れるという大失敗をしてしまったので、野江駅(仮称)のどの部分の工事区間のことを指しているのは詳しくわからないんですが、ひょっとすると工事全体のことなのかもしれませんね。

DSC_3000
ガードをくぐり抜け先程とは反対側にやってきました。(つまり京阪野江駅側)工事の様子を昨年最後に取り上げたのが10月7日だったんですが、その時と様子を見比べてもさほど変化がない様子。ちょっとカバーが掛けられて中の様子がわかりにくくなったぐらいでしょうか。

DSC_3001
反対側はほぼ完成!?ってぐらい出来上がっていました。


DSC_2999

見上げてみるとかすかにホームの様子がチラリズムしています。

DSC_3005
手を伸ばして撮影したのでブレまくりの写真ですが、駅中はまだまだこれからといった感じの様子。

DSC_2996
やっぱりホームの様子が見たいと思い上から撮影にチャレンジ!!手前側はまだ屋根もないし、これからなのかな?奥側つまり京阪側のホームにはすでに屋根もついていてなんだったらもう使用できそうな完成度。

DSC_2995

まだ開業までに1年ちょっと確かかわかりませんが工期としても10月半ばぐらいまであるので、もう少し駅の全貌が見えてくるまでは時間がかかりそうですね。


これからも少しづつ変化していく駅の様子を追っていきたいと思います!!


◇過去記事
JRおおさか東線(仮称)野江駅前にあるコインパーキングの料金訂正の仕方が雑で面白い‼ついでに駅工事の進行具合もチェックしてきた。 (2017年10月7日配信)

JRおおさか東線(仮称)野江駅前にコインパーキングが新しくオープンしてる。ついでに駅工事の進行具合もチェックしてきた。(2017年6月30日配信)

JRおおさか東線(仮)野江駅の工事状況を見てきた!!いつの間にこんな駅っぽいものが建設されてたの!?(2016年4月30日配信)


■■城東区情報の投稿はこちらから■■
《お店開店閉店やおもしろスポットなど》
■■城東区民の回覧板はこちらから■■
《イベントやメンバー募集の告知など》



書いた人:タカシ@JJ