宿本陣 幸村 | がもよんゲストハウス第2弾!!もと久楽庵のあったところに真田幸村をオマージュしたゲストハウスができてる!!




昨年10月に蒲生の住宅街に「宿本陣 蒲生」という絢爛豪華なゲストハウスをご紹介したんですが、今回がもよんゲストハウス第2弾!!ということで宿本陣 蒲生のすぐお隣、もと「久楽庵」のあったところです。

 

新しく生まれ変った久楽庵、改め「宿本陣 幸村」。日本国内外問わず多くの方ががもよんにくるキッカケの一つになるかも。

地域の子供たちに寺子屋として開放され、イベントでの交流会の会場として利用されていた久楽庵が数ヶ月の時を経て生まれ変わっていたのでご紹介したいと思います!!

 

「宿本陣 幸村」の詳細情報やアクセス

施設名宿本陣 幸村
住所〒536-0016 大阪市城東区蒲生4-7-17
料金25,000円/1泊
間取りバンガロー貸切
ゲスト6人、2寝室、ベッド4台、1バスルーム
関連リンクairbnb

 

お隣には冒頭でも書いたように昨年10月に記事にした「宿本陣 蒲生」があります。

蒲生の住宅街の一角に古民家を改装した「宿本陣 蒲生」っていうゲストハウスができてるみたい。内装が絢爛豪華でものすごい!!

 

住宅街の中にあるものの、ご覧の通り40mほど先には今里筋が見えていて「野はら」や「鐘の音」、「R&B」といった飲食店が並んでいてメインストリートに出れるので安心。

また最寄りの「蒲生四丁目駅」までは徒歩4分ほどで、居酒屋、パン屋、からあげ、ハンバーガー、御菓子、ラーメン、洋食など多くの飲食店が軒を連ねる城東区一の繁華街が続くので飽きることがありません。

 

「宿本陣 幸村」ってどんなところ?

正面に立つと門に英語で「YUKIMURA」と筆文字が飛び込んできます。

まさに大阪冬の陣などで活躍した「真田幸村」をオマージュしたゲストハウスといった感じでしょうか。この蒲生・今福界隈をはじめ京橋あたりも当時かなり激しい戦が行われていたので確かにこういった視点のゲストハウスがあっても面白いかもしれません!!

外国観光客の方たちはもちろんのこと、日本人でも宿泊してみたいという方もいるのでは!?

 

こちらの記事もオススメ

【特別企画~大阪城・京橋・城東区編~】大河ドラマ「真田丸」で放送された「大坂冬の陣」にゆかりある場所を訪れてみた‼

 

内装のこだわりが凄い!!

お隣の宿本陣 蒲生と同じように絢爛豪華な内装なのかな?と思いairbnbを見てみると、これまた違った意味で凄い!!

出典:airbnb

何これ!?真っ赤な部屋!?

詳しくサイトを見ていくと

 

な、何!?このド迫力の壁画は!?

この部屋にも!!違うバージョンが!!

いやいやコレほんまに蒲生!?

下駄箱が銭湯みたいな鍵になってる!!

スーパー銭湯にあるやつ!!

分かりやすいので画像中心で「宿本陣 幸村」を見てもらったんですが、いかがでしたか?なんだか大迫力の壁画と真っ赤な部屋に圧倒されますよね。

建物に入った瞬間に非現実的な空間に包まれ、どこにいるかわからなくなってしまいそうです。

城東区やで~!!(笑)

 

ワンピースやMARVELなどともコラボした墨絵師による作品

何を隠そう、この壁画を描いたのが、国内外で活躍する「墨絵師 御歌頭」さん。

ワンピース、鋼の錬金術師、るのうに剣心といった日本を代表するアニメとのコラボの他、MARVELともコラボするなどワールドワイドに、世界を股にかけ、活躍するめちゃめちゃ凄い人!!

迫力ありますもんね!!

いや寝れる!?(笑)個人的にはそこが心配(笑)

 

 

1ヶ月で100万人のいいねがついた!?

「宿本陣 幸村」の様子を撮影した中国のタレントさんが、動画を本国サイトでアップしたところ初日で9万人のいいね!が付いたそうで、次の日には24万人、、、、結果1ヶ月で100万人のいいねがついたそうです。

動画で見るとさらに分かりやすい!!

 

す、凄くないっすか!?

1ヶ月で100万人のいいね!ってなんですのん(笑)

未知の世界やん!!!

ワールドワイドやん!!!

 

まとめ:宿本陣シリーズはとにかく豪華!!外国人の方はもちろん日本人でも1度は泊まってみたいと思えるゲストハウスだ!!

蒲生というか城東区にも、いろんな宿泊施設が誕生していますが、ここまで尖ったところも中々ありまりませんよね~。

これから益々増えるであろうインバウンド需要。今まで比較的ゲストハウスがそこまで多くなかった城東区ですが、今後はもっと増えて一般化してくるだろうし、数年前と比べても実際に増えていると思います。

それにしても前回の「宿本陣 蒲生」に続き泊まってみたいわ~。