中央にある業務用食品館城東店の隣に「Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)」っていう英語で学ぶ保育園・学童保育があります。




中央1丁目にある業務用食品館城東店の隣 2階に「Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)」っていうインターナショナルプリスクールがあります。

DSC_3643
地図ではここ↓




DSC_3644

こちらに行くと次の交差点には城東警察があります。

DSC_3649

反対にこちらに行くと「カラオケ」って見えている所が業務用食品館城東店になります。

DSC_3642

正面にも側面にも「Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)」の看板が目印になります。

パッと見た感じいわゆる何屋かわからないんですがよ~く見たら学校?って風に気付くぐらいの看板です。

DSC_3645

玄関から入って階段上ります。

DSC_3648

上がるとこんな感じになっているので左手の方ではなくて矢印の方に進みます。

DSC_3647

すると突き当りに「Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)」があります。

00018
LINK:「Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)」

いつからスクールがあったのか全然知らなかったんですが、HPを見てみると2013年の10月から記事が書かれていることからまあ2年ぐらい前から開校したスクールなんじゃないかなと思います。

どんなスクールなのかというと

スワール グローバル プリスクールは、大阪市城東区、蒲生4丁目のインターナショナル・プリスクール&アフタースクールです。1歳半から小学生まで、多くのお子様が英語教育環境のもとで楽しく過ごしています。外国人講師お、バイリンガル日本人講師が遊びや生活に寄り添い、短い英会話レッスンだけでなく、日々のお子様の生活や遊びに密着することで、英語をより自然に生活に根差したものとして習得することができます。
 
HPより一部抜粋しています。


これから増々すすんで行くであろうグローバル化に向けて今まで通りの教育+しっかりとした英語教育をはじめ自分で考え自分で決めて自ら行動できるようになるための基礎をここで築いていくことをベースに様々な取り組みを実践していくスクールのようです。


まあでもほんとに繁華街だけでなくその辺で外国人の人を見る機会も増えましたしね。もう今の子供たちが大きくなる頃には多国籍な人種の人が住む国になってるかもしれないですしね。


我が子もぜひ!!世界に!という方選択肢の一つとして考えてもいいかもしれませんね♪


◇関連リンク

Swirl Global Preschool(スワール グローバル プリスクール)公式HP